REPORTS調査レポート
-
- フード・フードサービス
H・Bフーズマーケティング便覧 2021 総括・関連市場分析編
発刊日2021/02/18 162007817 健康志向食品(明らか食品、ドリンク類)、機能志向食品(サプリメント)を総合分析します。形状別、チャネル別の横断分析を行うほか、H・Bフーズ関連市場編ではEスポーツ、体臭ケア、紫外線対策などについて、注目成分市場編では乳酸菌類、アンセリン、CBD(カンナビジオール)などについてもも新たに調査を行います。
目次
I.H・Bフーズの定義 1.H・Bフーズの定義 3 2.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け 8 II.2020年市場の総括 1.2020年市場のトピックス 15 2.新型コロナウイルスによる市場変動分析 16 3.H・Bフーズ市場動向-集計データ- 21 III.訴求効能別市場動向
1.滋養・強壮 53 2.肝機能改善 56 3.美容効果 59 4.整腸効果 62 5.ダイエット 65 6.スポーツサポート 69 7.生活習慣病予防 72 8.抗酸化・抗加齢 75 9.血行促進 78 10.免疫賦活作用 81 11.栄養バランス 85 12.骨・関節・筋肉サポート 88 13.覚醒効果 92 14.貧血予防・改善 95 15.喉の不快感除去 99 16.オーラルケア 102 17.アイケア 105 18.マルチバランス 108 19.ホルモンバランス 112 20.ストレス緩和・睡眠サポート 115 21.グリーンチャージ 118 IV.特定保健用食品・栄養機能食品・機能性表示食品の市場動向 1.特定保健用食品 125 2.栄養機能食品 128 3.機能性表示食品 131 V.シリーズサプリメント市場動向 シリーズサプリメント市場動向 137 VI.H・Bフーズ関連市場動向 1.1日分の栄養素 145 2.口臭・体臭ケア 150 3.キッズサプリメント 154 4.プレママ・マタニティ向けサプリメント 158 5.紫外線対策 162 6.大人向け粉ミルク 167 7.完全栄養食 170 VII.注目コンセプト市場動向 1.ヘア・スカルプケア 177 2.CBDサプリメント 181 3.eスポーツフーズ 186 VIII.注目成分市場動向 1.乳酸菌類 193 2.アンセリン 200 IX.形状別市場動向 1.粉末飲料 207 2.グミ 213 3.ゼリー 218 4.バー・ブロック 224 X.チャネル別市場動向 1.通信販売 231 2.訪問販売 235 3.薬局・薬店 239 4.量販店 243 5.CVS 247 XI.主要・注目企業の動向 企業別H・Bフーズのポートフォリオ 253 1.明治 254 2.サントリー食品インターナショナル 259 3.大塚グループ 264 4.アサヒ飲料 269 5.キリングループ 274 6.味の素 279 7.資生堂グループ 284 8.アサヒグループ食品 288 9.ディーエイチシー 293 10.ファンケル 297 11.サントリーウエルネス 301 12.大正製薬 305 13.森永製菓 310 14.カゴメ 315すべて表示
関連情報
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる