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黎明期にある認知症検査ビジネスの将来性探求・ポテンシャル分析

黎明期にある認知症検査ビジネスの将来性探求・ポテンシャル分析
発刊日2022/04/22 162112735

認知症検査をA.一般生活者/B.人間ドック・健康診断/C.医療機関向けの3つに区分し、認知機能検査、画像検査、血液検査、AI検査などの様々な検査方法別や販路・医療機関別に市場規模を2035年まで予測しています。また、主要参入企業の事業戦略やマネタイズ施策、検査の各区分の位置付けや棲み分け、認知症予防のためのエコシステム展望など網羅的に分析しており、黎明期から導入期・成長期に移ろうとしている認知症検査全体の方向性を明確化したレポートになっています。

目次

調査対象製品一覧	1
 調査対象製品一覧	2
	
 I.総合分析編	3
  1.認知症検査の各区分ごとの現状と将来展望	4
  2.認知症検査の各区分の位置付け/棲み分け	5
  3.一般生活者向けの検査のマネタイズ施策	7
  4.健常者・プレクリニカル期・MCIに対して検査を浸透させる施策	10
  5.検査後のセルフメディケーション・治療への誘導施策	11
  6.開発品・認知症マーカーの動向	12
  7.検査後の予防・治療の流れを形成するためのエコシステム展望	15
	
 II.製品市場調査編	18
  A.セルフメディケーションとして一般生活者が実施する検査	19
   1.当該検査区分の定義	20
   2.検査方法別一覧/概要	20
   3.検査の位置付け/棲み分け/目的	23
   4.検査の実施後におけるフォローアップ体制	27
   5.認知症検査の現状と将来性	30
    5-1.検査受診者総数と年齢区分別に占める検査の浸透割合予測(2020年実績~2035年予測)	30
    5-2.検査の市場規模予測(2020年実績~2035年予測)	32
    5-3.検査方法別市場規模予測(2020年実績~2035年予測)	36
    5-4.中心になる製品分野・検査方法の現状と今後のトレンド	39
    5-5.検査が浸透していく上で想定される障壁と解決策	40
   6.認知症検査におけるAI活用の現状と今後の展望	41
   7.主要企業の事業戦略とマネタイズ施策の方向性	42
	
  B.人間ドック・健康診断で実施する検査(保険適用外)	43
   1.当該検査区分の定義	44
   2.検査方法別一覧/概要	44
   3.検査の位置付け/棲み分け/目的	47
   4.検査の実施後におけるフォローアップ体制	50
   5.認知症検査の現状と将来性	51
    5-1.検査受診者総数と年齢区分別および人間ドック受診者に占める検査の浸透割合予測(2020年実績~2035年予測)	51
    5-2.検査の市場規模予測(2020年実績~2035年予測)	53
    5-3.検査方法別市場規模予測(2020年実績~2035年予測)	54
    5-4.中心になる製品分野・検査方法の現状と今後のトレンド	58
    5-5.検査が浸透していく上で想定される障壁と解決策	59
   6.認知症検査におけるAI活用の現状と今後の展望	60
   7.主要企業の事業戦略とマネタイズ施策の方向性	61

  C.医療機関で実施する検査(保険適用内)	62
   1.当該検査区分の定義	63
   2.検査方法別一覧/概要	63
   3.検査の位置付け/棲み分け/目的	65
   4.検査の実施後におけるフォローアップ体制	68
   5.認知症検査の現状と将来性	69
    5-1.検査受診者総数と年齢区分別に占める検査の浸透割合予測(2020年実績~2035年予測)	69
    5-2.検査の市場規模予測(2020年実績~2035年予測)	72
    5-3.検査方法別市場規模予測(2020年実績~2035年予測)	75
    5-4.中心になる製品分野・検査方法の現状と今後のトレンド	78
    5-5.検査が浸透していく上で想定される障壁と解決策	79
   6.認知症検査におけるAI活用の現状と今後の展望	80
   7.主要企業の事業戦略	81
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提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 600,000円 660,000円 -
書籍版 PDF版 660,000円 726,000円
NG
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