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全国SI/NIベンダーの新ビジネス戦略調査 2020年版

全国SI/NIベンダーの新ビジネス戦略調査 2020年版
発刊日2020/10/30 831908708

SI/NIビジネスの主要ベンダーについて「新しい商材発掘と事業展開・新ビジネスの最新動向」「主要ベンダーのSI/NIビジネス戦略・現在のビジネスモデルと今後の方向性」「主要プロダクト/サービスの販売実態」をポイントに調査を実施、2018年度/2019年度のSI/NIビジネス市場の動向、各社の事業状況、DX推進や人材不足が顕在化する状況における各社の人材戦略/開発体制を把握します。

目次

I. 総括編
 1. SI/NI市場展望	1
  1) 市場概況	1
  2) 業種別概況	2
 2. COVID-19がSI/NIビジネスに与える影響	3
  1) 市場概況	3
  2) ビジネスカテゴリー別	4
  3) 業種別	5
  4) 規模別	6
  5) 主要企業の2019年度実績および2020年度見通し	7
 3. デジタルトランスフォーメーションによりSI/NIビジネスへの影響	9
  1) デジタルトランスフォーメーション関連市場の動向	9
  2) SI/NIビジネスにおけるDXの位置付け	10
  3) 主要SI/NIベンダーのDX概要	11
 4. 市場規模推移	12
  1) 全体市場	12
  2) ビジネスカテゴリー別	14
   (1) 全体市場	14
   (2) SI市場	17
   (3) NI市場	18
   (4) 利用型市場	19
  3) 業種別	20
   (1) 全体市場	20
   (2) 製造	22
   (3) 金融	23
   (4) 流通/運輸	24
   (5) サービス	25
   (6) 社会インフラ	26
   (7) 通信	27
   (8) 公共/文教	28
  4) ユーザー規模別	29
 5. 主要ベンダーのポジショニング	30
  1) ポジショニング(1)	30
  2) ポジショニング(2)	33
  3) ポジショニング(3)	36
 6. 国産コンピューターベンダー/NTTデータグループ比較	39
  1) 2019年度4グループの国内SI/NI市場のシェア	39
  2) 2019年度4グループ業種別事業比較	40
   (1) 4グループにおける各業種向けビジネスにおける影響(2019年度)	40
   (2) 4グループにおけるSI/NIのビジネス業種構成(2019年度)	41
  3) 2019年度4グループのユーザー規模別比較	42
   (1) 4グループにおけるユーザー規模別のSI/NIビジネスへの影響(2019年度)	42
   (2) 4グループにおけるSI/NIのユーザー規模別構成(2019年度)	43
 7. 国産コンピューターベンダー/NTTデータグループ体制	44
  1) 富士通グループ	44
  2) NECグループ	47
  3) 日立グループ	50
  4) NTTデータグループ	53

II. 企業個票編
 ■詳細調査(A個票):40社	56
 ■簡易調査(B個票):40社	426
 ■リスト(C個票):591社	582
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関連情報

提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 800,000円 880,000円 -
書籍版 PDF版 880,000円 968,000円
NG
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