レポート紹介

アパレル通販・e-コマースマーケティング戦略 2013

レポートサムネイル

日本国内において通販企業に限らずアパレル通販を展開する企業60社のケーススタディを掲載しています。アパレル通販事業の位置付け/展開メディア/会員属性・ターゲット/通販形態別(カタログ/テレビ/インターネット/モバイルなど)/現状の課題や問題点などを調査・分析しています。

その他

発刊日 2013/08/09

目次

 A. アパレル通販市場・企業分析
 
   1. 定義(3)
   2. 沿革(7)
   3. 市場規模推移(10)
   4. アパレル通販企業動向(11)
   5. 仮想ショッピングモール動向(13)
   6. 企業スタディ分析(14)
    1) アパレル通販実績×アパレル通販率(14)
    2) 企業タイプ別分析(アパレル通販実績×アパレル通販率)(15)
    3) アパレル通販におけるEC化率(18)
    4) アパレル流通金額におけるモバイル比率(19)
    5) ターゲット分析(20)
     a) 総合通販企業のカタログにおけるターゲット分布(20)
     b) 主要ターゲット別ポジショニング(23)
 
 B. 主要企業のケーススタディ
 
  [総合通販]
   千趣会(27)
   ニッセンホールディングス(32)
   ベルーナ(37)
   ジュピターショップチャンネル(41)
   QVCジャパン(45)
   スクロール(49)
   フェリシモ(57)
   ディノス(61)
   イマージュホールディングスグループ(65)
   日本テレビ放送網(69)
 
  [流通系通販]
   丸井(73)
   三越伊勢丹通信販売(77)
   JFRオンライン(79)
   ?島屋(81)
   エービーシー・マート(83)
 
  [専門通販(アパレル)]
   スタートトゥデイ(84)
   レモール(88)
   オットージャパン(89)
   マガシーク(93)
   ヒラキ(97)
   ファッション・コ・ラボ(100)
   ピーチ・ジョン(102)
   夢展望(106)
   スタイライフ(110)
   DoCLASSE(114)
   ネオグラフィック(115)
   集英社(116)
   主婦の友ダイレクト(120)
   エンジェリーベ(121)
   ロコンド(122)
   SMbrand(125)
   セレクトスクエア(127)
   Dazzy(128)
   センティーレワン(129)
   JALUX(130)
   ナイガイ・イム(134)
   sugar(135)
 
  [アパレルメーカー(店販主体企業)]
   ユニクロ(136)
   ワコール(139)
   バロックジャパンリミテッド(143)
   MARKSTYLER(145)
   オンワード樫山(147)
   ポイント(148)
   アーバンリサーチ(151)
   サンエー・インターナショナル(152)
   ユナイテッドアローズ(154)
   東京スタイル(157)
   三陽商会(159)
   ベイクルーズ(160)
   コージィコーポレーション(162)
   サマンサタバサジャパンリミテッド(165)
   ワールド(166)
 
  [その他]
   オルビス(168)
   良品計画(169)
   ディーエイチシー(172)
 
  [仮想ショッピングモール]
   楽天(174)
   ヤフー(178)
   アマゾンジャパン(183)
(商品形態) (本体価格) (税込価格)
書籍版 120,000円 129,600円

在庫なし

PDF版 120,000円 129,600円
PDF/データ版 130,000円 140,400円
書籍版・PDF/データ版セット 140,000円 151,200円

PDF版はレポート本文をPDFファイルで収録しています。PDF/データ版はレポート本文と数表データをPDFとExcelファイルで収録しています。いずれもご注文を受けてからの製作となります。在庫終了後にセットを選ばれた場合の書籍版は簡易製本でのご提供となります。

関連レポート