レポート紹介

2014年 清涼飲料マーケティング要覧 No.2

レポートサムネイル

2014年清涼飲料マーケティング要覧は2分冊(No.1、No.2)で構成されます。No.2-注目カテゴリー編-では、夏商戦を踏まえた2014年の清涼飲料市場を総括するとともに、昨年もご好評頂きました注目カテゴリー市場分析を収載致します。注目カテゴリー市場分析では、トクホ飲料といった清涼飲料の品目分類に捉われない横断的アプローチを行うほか、注目競合市場の分析を行います。

フード・フードサービス

発刊日 2014/10/29

改訂版レポート案内

2016年 清涼飲料マーケティング要覧 横断分析編

目次

 I. 総合分析編
 
   1. 総市場規模推移(3)
   2. 品目別市場規模推移(6)
   3. 上位企業大品目別販売動向(9)
   4. 品目別容器別販売動向(12)
   5. 温度帯別販売動向(14)
 
 II. 品目編
 
  <A. 果実・野菜飲料>
   1. 果実飲料(21)
    ・100%果汁飲料
    ・果汁入飲料
    ・低果汁入清涼飲料
    ・果粒含有果実飲料
    ・果肉飲料
   2. 野菜系飲料(40)
    ・トマト飲料
    ・野菜飲料
    ・果実野菜混合飲料
 
  <B. 炭酸飲料>
   3. 炭酸飲料(57)
    ・コーラフレーバー飲料
    ・透明炭酸飲料
    ・果実着色炭酸飲料
    ・乳類入炭酸飲料
    ・ジンジャーエール
    ・果汁入炭酸飲料
 
  <C. 乳性飲料>
   4. 飲用牛乳(77)
   5. 乳飲料(85)
    ・白物乳飲料
    ・コーヒー系乳飲料
    ・色物乳飲料
    ・(プラカップ入乳飲料)
   6. ドリンクヨーグルト(100)
   7. 乳酸菌飲料類(107)
    ・乳製品乳酸菌飲料
    ・乳酸菌飲料
   8. 乳性タイプ飲料(118)
    ・乳類入清涼飲料
    ・殺菌乳製品乳酸菌飲料
 
  <D. 嗜好飲料>
   9. 嗜好飲料(131)
    ・缶コーヒー
    ・リキッドコーヒー
    ・紅茶
 
  <E. 無糖茶飲料>
   10. 無糖茶飲料(157)
    ・日本茶
    ・ウーロン茶
    ・麦茶
    ・ブレンドティ
    ・その他ティードリンク
 
  <F. ミネラルウォーター類>
   11. ミネラルウォーター類(179)
    ・国産ミネラルウォーター類
    ・輸入ミネラルウォーター類
 
  <G. 機能性飲料>
   12. 機能性飲料(193)
    ・食系ドリンク
    ・健康サポート飲料
    ・機能性清涼飲料
    ・スポーツドリンク
    ・パウチゼリー飲料(スパウト付パウチ)
 
  <H. その他飲料>
   13. 豆乳類(217)
    ・豆乳
    ・大豆飲料
   14. ビネガードリンク(227)
   15. バラエティドリンク(233)
    ・ココアドリンク
    ・ゼリー飲料(PET、缶、紙)
    ・スープ
    ・甘酒
    ・おしるこ
 
 III. 注目カテゴリー編
 
   1. エナジードリンク(249)
   2. ノンアルコールドリンク(253)
   3. 炭酸水(258)
   4. 美容系飲料(262)
   5. フレーバードウォーター(269)
   6. トクホ飲料(273)
   7. チルドカップ売場(284)
   8. 熱中症対策飲料(289)
   9. ノンカフェイン・カフェインオフ(297)
   10. 希釈飲料(303)
   11. ウォーターサーバー(309)
   12. CVSカウンターコーヒー(314)
 

関連情報

清涼飲料の国内市場を調査(2)

(商品形態) (本体価格) (税込価格)
書籍版 140,000円 151,200円

在庫なし

PDF版 140,000円 151,200円
PDF/データ版 150,000円 162,000円
書籍版・PDF/データ版セット 160,000円 172,800円
ネットワークパッケージ版 280,000円 302,400円

PDF版はレポート本文をPDFファイルで収録しています。PDF/データ版はレポート本文と数表データをPDFとExcelファイルで収録しています。いずれもご注文を受けてからの製作となります。在庫終了後にセットを選ばれた場合の書籍版は簡易製本でのご提供となります。

PDF版およびPDF/データ版はネットワーク上での利用はできません。ネットワーク上での利用はネットワークパッケージ版の利用契約が別途必要です。

関連レポート