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通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2014-2015 市場編

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日本国内におけるBtoCの物販をメインとした通販市場を通販形態別(カタログ/テレビ/EC(PC・スマートフォン・フィーチャーフォン)等)と商品群別(食品/アパレル/家電・パソコン/書籍・ソフト等)で市場を掲載しています。今年度版では注目度の高いEC市場の分析を充実し、仮想ショッピングモールのケーススタディを市場編で行なっています。

化粧品・トイレタリー / フード・フードサービス

発刊日 2014/11/20

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通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2019

目次

 A. 通信販売市場動向
 
  I. 通信販売市場全体(物販)(3)
   1. 市場規模推移(3)
   2. 通販形態別市場規模推移(4)
   3. 通販形態別 今後の展望(7)
   4. 商品カテゴリー別市場規模推移(8)
   5. 商品カテゴリー×通販形態(11)
   6. 商品カテゴリー別 今後の展望(15)
   7. マーケットシェア(17)
  II. 企業分類別動向/仮想ショッピングモール動向(18)
 
 B. EC(物販)市場分析
 
   1. 定義(33)
   2. 市場沿革(33)
   3. 市場規模推移(37)
   4. マーケットシェア(38)
   5. ドメイン分析(2013年)(39)
   6. 商品カテゴリー別EC比率(47)
   7. 受注形態別市場規模推移(50)
   8. 受注形態別マーケットシェア(53)
   9. 商品カテゴリー別市場規模推移(EC市場全体)(57)
   10. 受注形態×商品カテゴリー別市場規模推移(60)
   11. 商品カテゴリー別分析(69)
   12. 現状の課題と今後の方向性(95)
 
 C. 仮想ショッピングモール動向
 
  I. 仮想ショッピングモール分析(99)
   1. 定義(99)
   2. 沿革(99)
   3. 市場規模推移(101)
   4. 市場占有状況(対EC(物販))(103)
   5. 受注形態別市場占有状況(対EC(物販))(105)
   6. 商品カテゴリー別市場占有状況(対EC(物販))(107)
   7. 現状での課題と今後の方向性(110)
  II. 仮想ショッピングモールのケーススタディ(111)
   1. 楽天市場(111)
   2. Amazon. Co. Jp(117)
   3. Yahoo!ショッピング(123)
   4. DeNAショッピング(129)
   5. ポンパレモール(134)
 
 D. 通販形態別市場動向
 
  I. カタログ通販(141)
  II. テレビ通販(153)
  III. ラジオ通販(165)
 
 E. 商品カテゴリー別市場動向
 
  I. 食品・産直品(173)
  II. 健康食品・医薬品(180)
   健康食品(186)
   医薬品(190)
  III. ビューティ他(193)
   化粧品(199)
   美容・健康関連器具(203)
  IV. 生活雑貨(206)
  V. アパレル(211)
   インナーウェア(220)
   アウターウェア(224)
   服飾雑貨(228)
   ベビー・キッズ(232)
  VI. 家電製品・パソコン(235)
   家電製品(240)
   パソコン(243)
   音楽ソフト(254)
  VII. 書籍・ソフト(246)
   書籍(251)
   映像ソフト(257)
  VIII家具・インテリア・寝具(260)
 
 F. 注目動向
 
  I. ネットスーパー(267)
  II. ヘルス&ビューティ通販企業のケーススタディ(272)
   1. ドクターシーラボ(273)
   2. 協和(274)
   3. 健康コーポレーション(275)
   4. 日本サプリメント(276)
   5. 日本薬師堂(277)
   6. ティーエージェント(278)
   7. 生活総合サービス(279)
   8. 銀座ステファニー化粧品(280)
   9. カルピス(281)
   10. 味の素(282)
   11. 大正製薬(283)
   12. 富山常備薬グループ(284)
   13. オーガランド(285)
   14. ナイスデイ(286)
   15. ロート製薬(287)
   16. バスクリン(288)
   17. ハウスウェルネスフーズ(289)
   18. エーザイ(290)
   19. 宝仙堂(291)
   20. ユーグレナ(292)
 
  III. カタログ通販市場・注目企業の販売戦略(293)
   1. ベルーナ(294)
   2. ディノス・セシール ディノス事業(295)
   3. ディノス・セシール イマージュ事業(296)
   4. フェリシモ(297)
   5. DoCLASSE(298)
   6. サントリーウエルネス(299)
   7. ライオン(300)
   8. 八幡物産(301)
   9. 財宝(302)
   10. カゴメ(303)
   11. 天野実業(304)
 
  IV. ラジオ通販企業のケーススタディ(305)
   1. ニッポン放送プロジェクト(305)
   2. 文化放送開発センター(308)

関連情報

通信販売(物販)の国内市場を調査

(商品形態) (本体価格) (税込価格)
書籍版 140,000円 151,200円

在庫なし

PDF版 140,000円 151,200円
PDF/データ版 150,000円 162,000円
書籍版・PDF/データ版セット 160,000円 172,800円
ネットワークパッケージ版 280,000円 302,400円

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