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スポーツサプリメントからダイエット食品まで アクティブ&ウェルネスフーズ市場 2015

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アクティブ&ウェルネスフーズとは、「運動前」「運動後」「運動中」に「運動と関連して」摂取する食品の総称です。プロテインに代表されるスポーツサプリメント、スポーツドリンク、ダイエット食品などのスポーツやダイエットに関連した食品を幅広く総合的に対象としているために、これらの競合関係が見やすくなっています。A.総合分析編では、アクティブ&ウェルネスフーズ市場の概況、取り巻く環境、スポーツ人口、参入メーカー動向などをまとめています。B.商品市場編では、1.プロテイン市場、2.アミノ酸サプリメント市場、3.ビタミン・ミネラルサプリメント市場、4.その他サプリメント市場(クレアチン、関節用サプリメント、クエン酸など)、5.スポーツドリンク・機能性飲料市場(スポーツドリンク、プロテインドリンク、アミノ酸ドリンク、その他機能性飲料など)、6.パウチゼリー市場、7.ミールリプレイスメントパウダー市場、8.ニュートリションバー市場それぞれの市場規模推移、メーカーシェア、ルート別販売動向をまとめています。C.ルート事例編では、スポーツクラブ、スポーツ用品店などにおける商品販売状況、自販機設置状況、アクティブ&ウェルネスフーズの考え方などをまとめています。

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発刊日 2015/01/14

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スポーツサプリメントからダイエット食品までアクティブ&ウェルネスフーズ市場 2018

目次

 A. 総合分析編
 
   アクティブ&ウェルネスフーズ市場の範疇(2)
   1. 市場規模推移(3)
    1) アクティブ&ウェルネスフーズトータル市場(3)
    2) トータル市場規模推移(4)
    3) カテゴリー別販売額(5)
    4) 形状別市場規模(7)
    5) ルート別市場規模(8)
    6) 目的別市場規模(9)
    7) メーカーシェア(10)
   2. アクティブ&ウェルネスフーズを取り巻く環境(13)
    1) スポーツ人口推移(13)
    2) 外部環境(15)
    3) 販売ルートにおける環境(16)
   3. アクティブ&ウェルネスフーズの変遷(17)
   4. メーカー動向(18)
 
 B. 商品市場編
 
   1. プロテイン合計(27)
    1) スポーツ用プロテイン(29)
     1)−a. ホエイプロテイン(33)
     1)−b. 大豆プロテイン(37)
     1)−c. ジュニア向けプロテイン(41)
    2) 非スポーツ用プロテイン(45)
   2. アミノ酸合計(49)
    1) スポーツ用アミノ酸(51)
     1)−a. BCAA(55)
    2) 非スポーツ用アミノ酸(59)
   3. その他サプリメント合計(63)
    1) スポーツ用ビタミン・ミネラル(65)
    2) スポーツ用その他サプリメント(69)
     2)−a. クレアチン(74)
     2)−b. 関節用サプリメント(78)
     2)−c. クエン酸(82)
    3) 非スポーツ用その他サプリメント(86)
   4. スポーツドリンク・機能性飲料合計(89)
    1) スポーツドリンク(止渇目的)(91)
    2) スポーツドリンク(燃焼・疲労回復目的)(95)
     2)−a. アミノ酸ドリンク(99)
     2)−b. BCAAドリンク(103)
    3) プロテインドリンク(107)
    4) その他機能性清涼飲料(111)
   5. パウチゼリー合計(115)
    1) スポーツ用パウチゼリー(117)
    2) 非スポーツ用パウチゼリー(121)
   6. MRP(ミールリプレイスメントパウダー)合計(125)
    1) スポーツ用MRP(127)
    2) 非スポーツ用MRP(131)
   7. ニュートリションバー合計(135)
    1) スポーツ用ニュートリションバー(137)
    2) 非スポーツ用ニュートリションバー(141)
 
 C. ルート事例編
 
   1. アルペン(スポーツデポ)(146)
   2. ゼビオ(スーパースポーツゼビオ)(151)
   3. コナミ・スポーツ&ライフ(155)
   4. ティップネス(158)
   5. ルネサンス(163)
   6. THINKフィットネス(ゴールドジム)(167)
   7. カーブス(170)
   8. ツルハ(173)
   9. カワチ薬品(177)
   10. ドン・キホーテ(181)
 
(商品形態) (本体価格) (税込価格)
書籍版 400,000円 432,000円

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