レポート紹介

化粧品チャネル別マーケットトレンドデータ 2014-2015

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国内化粧品市場を14チャネル(化粧品専門店、薬局・薬店/ドラッグストア/量販店/百貨店/訪問販売/通信販売/通信販売直営店/バラエティショップ/CVS/ライフスタイル提案型ブランド/ホームセンター/低価格ワンプライスショップ/ディスカウントストア/コスメセレクトショップ)に区分、また注目される45ブランドについて動向を明らかにし、チャネルとブランドの両面から最新の市場動向を明らかにします。

化粧品・トイレタリー

発刊日 2014/10/24

目次

 I. 総括編
 
   1. 化粧品販売・美容サービス市場規模推移(小売ベース)(3)
   2. チャネル別市場規模推移(化粧品販売・美容サービス全体)(4)
   3. 化粧品市場規模推移(メーカー出荷ベース)(5)
   4. 販売形態別市場規模推移(メーカー出荷ベース)(6)
   5. チャネル別市場規模推移(メーカー出荷ベース)(7)
   6. 業態別動向(12)
   7. 化粧品カテゴリー別市場規模推移(13)
   8. 今後の方向性(19)
 
 II. チャネル動向
 
   1. 化粧品店、薬局・薬店(23)
   2. ドラッグストア(29)
   3. 量販店(GMS・SM)(41)
   4. 百貨店(50)
   5. 訪問販売(60)
   6. 通信販売(67)
   7. 通信販売直営店(75)
   8. バラエティショップ(80)
   9. コンビニエンスストア(87)
   10. ライフスタイル提案型(94)
   11. コスメセレクトショップ(102)
 
 III. 注目ブランドケーススタディ
 
   1. 資生堂グループ(111)
    クレ・ド・ポーボーテ(112)
    SHISEIDO(114)
    エリクシール(含シュペリエル、ホワイト、プリオール)(116)
    ベネフィーク(118)
    アクアレーベル(120)
    エテュセ(122)
    Za(124)
    専科(含パーフェクト洗顔シリーズ)(126)
   2. 花王グループ(128)
    ビオレ(含ビオレu)(129)
    ニベア(含ニベアフォーメン)(131)
   3. カネボウ化粧品グループ(133)
    トワニー(134)
    ケイト(136)
    潤<うるり>(138)
   4. コーセーグループ(140)
    コスメデコルテ(141)
    雪肌精(143)
    ヴィセ(含リシェ)(145)
    ジルスチュアート(147)
    グレイスワン(149)
   5. アルビオングループ(151)
    アルビオン(152)
    イグニス(154)
    レ・メルヴェイユーズラデュレ(156)
   6. 日本ロレアルグループ(158)
    シュウウエムラ(159)
    イヴ・サンローラン(161)
    キールズ(163)
   7. エスティローダーグループ(165)
    エスティローダー(166)
    クリニーク(168)
   8. LVMHグループ(170)
    クリスチャン・ディオール(171)
    ゲラン(173)
    ジバンシイ(175)
   9. ポーラ・オルビスグループ(177)
    B. A(含REDB. A、B. Aザメーク)(178)
    オルビス(180)
    THREE(182)
 
  <その他>
    SK−?(184)
    シャネル(186)
    ラッシュ(188)
    無印良品(190)
    サボン(192)
    マークスアンドウェブ(194)
    クヴォン・デ・ミニム(196)
    CHIFURE(198)
    オバジ(200)
    レブロン(202)
    K−パレット(204)
    フェイスマスクルルルン(206)
    ソワーニュ(208)
    DHC(210)
    ファンケル(213)
    ドクターシーラボ(215)
    アスタリフト(218)
    ライスフォース(220)
 

関連情報

ドラッグストア、量販店、百貨店などが拡大 化粧品国内市場をチャネル別に調査・分析

(商品形態) (本体価格) (税込価格)
書籍版 100,000円 108,000円

在庫なし

PDF版 100,000円 108,000円
PDF/データ版 110,000円 118,800円
書籍版・PDF/データ版セット 120,000円 129,600円
ネットワークパッケージ版 200,000円 216,000円

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