REPORTS調査レポート
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データセンタービジネス市場調査総覧 2022年版 ベンダー戦略編
ライフスタイル/ワークスタイルの変化とともにテレワークの普及や非対面での取引が増加したことで、全方位的なクラウドサービスの利用拡大が進行しています。同時にデータセンターに対して消費電力および温暖化ガス排出の削減と脱炭素化が求められるとともに、地方分散化配置の重要性から地方でのデータセンター開発が再度注目されています。ベンダー戦略編ではデータセンター事業者の戦略動向ならびにユーザー企業におけるデータセンター利用動向を把握します。
目次
I. 総括編 1 1. データセンタービジネス市場の業界構造 3 1) ポジショニング図 3 2) 調査対象事業者別2021年データセンタービジネス売上ランキング 3 3) 事業者カテゴリー別サービス売上傾向(対2020年比) 3 4) 傾向分析 5 2. 調査対象事業者別市場占有率 6 1) サービス別市場占有率(2021年) 6 2) 業種別市場占有率(2021年) 10 3) 企業規模別市場占有率(2021年) 13
II. 事業者個票編 15 a SIer系事業者 a-1 伊藤忠テクノソリューションズ(株) 17 a-2 (株)インテック 22 a-3 SCSK(株) 27 a-4 エヌ・ティ・ティ・コムウェア(株) 32 a-5 (株)エヌ・ティ・ティ・データ 36 a-6 キヤノンITソリューションズ(株) 42 a-7 セコムトラストシステムズ(株) 47 a-8 TIS(株) 51 a-9 日鉄ソリューションズ(株) 56 a-10 日本アイ・ビー・エム(株)/キンドリルジャパン(同) 61 a-11 日本電気(株) 66 a-12 日本ユニシスグループ 71 a-13 (株)野村総合研究所 76 a-14 日立製作所グループ 81 a-15 富士通(株) 86 a-16 三菱電機インフォメーションネットワーク(株) 91 b キャリア系事業者 b-1 (株)インターネットイニシアティブ 96 b-2 エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ(株) 101 b-3 (株)オプテージ 107 b-4 KDDI(株) 112 b-5 Coltテクノロジーサービス(株) 117 b-6 ソフトバンク(株) 121 b-7 (株)TOKAIコミュニケーションズ 126 b-8 西日本電信電話(株) 131 b-9 東日本電信電話(株) 136 c データセンター特化系(ファシリティ)事業者 c-1 (株)アット東京 140 c-2 AirTrunk Japan(同) 145 c-3 エクイニクス・ジャパン(株) 149 c-4 MCデジタル・リアルティ(株) 156 c-5 デジタルエッジ・ジャパン(同) 161 c-6 丸の内ダイレクトアクセス(株) 166 d データセンター特化系(サービス)事業者 d-1 (株)エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ 170 d-2 さくらインターネット(株) 176 d-3 (株)ブロードバンドタワー 181 III. ユーザーアンケート編 185 1. 調査設計 187 2. 調査結果 190すべて表示
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