REPORT 調査レポート
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2022 タッチパネル/フレキシブル&車載ディスプレイと構成部材市場の将来展望
発刊日2022/05/24 2022 タッチパネル/フレキシブル&車載ディスプレイと構成部材市場の将来展望
フォルダブルディスプレイ市場が成長期に突入し、構成部材にも変化の兆しが見えてきたタッチパネル市場。自動運転化の進展に伴い自動車の車内空間が居住空間の延長線上に位置付けられ大画面化やデザイン性を追求する動きが増えてきた車載ディスプレイ市場。新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに次世代ソリューションとして開発が活発化してきた非接触型の空中ディスプレイ市場。本調査レポートでは、これら注目ディスプレイのアプリケーションおよびディスプレイパネル10品目のほか、操作デバイス10品目、関連構成部材21品目、計41品目の中期市場予測を行うとともにメーカー別、用途別、地域別などの市場分析を行いました。
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- 建築・住宅
2022年版 住設建材マーケティング便覧
発刊日2022/05/23 2022年版 住設建材マーケティング便覧
新型コロナウイルス感染症拡大以降、在宅勤務の普及や職住一体の考えが浸透し、一般消費者の生活スタイルの変化が生じたことにより、住宅の在り方や住宅購入者の意識に影響を与えています。また、中長期的にはカーボンニュートラルな社会の実現に向けた取り組みも進むとみられ、住宅設備市場、建材市場においては、住宅購入者の意識の変化や市場環境の変化への対応が求められています。本市場調査資料は住設建材市場43品目を調査対象とし、新型コロナウイルス感染症拡大以降の市場規模およびメーカーの最新動向や商品開発、流通チャネルの最新トレンドなどを取り上げ、現状と市場展望について整理・分析を行っています。
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- ケミカル・マテリアル
炭素繊維複合材料(CFRP/CFRTP)関連技術・用途市場の展望 2022
発刊日2022/05/19 炭素繊維複合材料(CFRP/CFRTP)関連技術・用途市場の展望 2022
高機能素材として注目される炭素繊維複合材料(CFRP/CFRTP)について、関連マテリアルや加工装置の2035年市場を予測したレポートです。タイプ別やエリア別、用途別の市場分析に加え、主要メーカー動向、価格動向を調査します。用途市場分析は、自動車や航空機、風力発電ブレード、圧力容器等の主要用途やドローンやエアタクシーなどの注目用途も調査します。さらに、2022年版では、近年議論される機会が増えているカーボンニュートラルやLCA評価など環境影響度についても整理します。
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- 電子機器・電子部品
5G/次世代通信を実現するコアテクノロジーの将来展望 2022
発刊日2022/04/27 5G/次世代通信を実現するコアテクノロジーの将来展望 2022
5G通信関連企業において世界的な半導体不足の影響が大きくなる一方、米中貿易摩擦の深刻化により中国メーカーは最先端半導体の国産調達へと移行しつつあります。2020年代の後半には、さらに高周波帯域をターゲットとした6G通信の導入も控えており、部品・材料の開発も本格化していくとみられます。本市場調査資料では、世界的な半導体不足や米中貿易摩擦が5G通信のサプライチェーンに与える影響、5G通信の世界各国における普及予測、次世代の6G通信導入時の変化などについて展望します。
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- 化粧品・トイレタリー
化粧品マーケティング要覧 2022 No.2
発刊日2022/04/27 化粧品マーケティング要覧 2022 No.2
ヘアケア7品目、メンズコスメティックス7品目の計14品目の市場規模推移(確定値10年/見込・予測3年)、メーカーシェア(確定値3年/見込1年、以下同様)、ブランドシェア、種類別動向、価格帯別、チャネル別動向の分析と共に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の長期化が市場に与えた影響や参入各社のアフターコロナ・ニューノーマルを見据えた商品開発やチャネル・販売施策などに関する取り組みを分析します。また、成長が続くメンズコスメティックスでは注目度の高まるスキンケアとメイクアップの市場動向をまとめています。
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- フード・フードサービス
外食産業マーケティング便覧 2022 No.1
発刊日2022/04/26 外食産業マーケティング便覧 2022 No.1
外食産業64業態について、市場規模推移、2022年以降の回復に向けた課題・可能性、成長要因、回復に向けた課題・阻害要因、時間帯別市場規模、市場占有状況、食材市場規模、メニュー動向、価格政策などを分析しています。No.1の収録業態カテゴリーは、ファストフード、テイクアウト、ホームデリバリー・ケータリング、交通機関、レジャー施設、給食の6カテゴリーです。
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- 医薬品・メディカル
激動するCOVID-19検査市場最前線 2022
発刊日2022/04/25 激動するCOVID-19検査市場最前線 2022
2020年より本格的に流行したCOVID-19は陽性判定に主にPCR検査が行われました。検査体制が整いきっていなかった2020年と比較すると2021年は5倍以上の遺伝子検査(PCR検査等)が実施されております。本レポートでは、COVID-19検査の2021年COVID-19検査数、COVID-19検査試薬市場、COVID-19検査サービス市場を明確化しました。また、参入企業の勢力構造を分析するとともに2023年までのCOVID-19検査試薬市場とCOVID-19検査サービスを予測したレポートとなっております。
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- 医薬品・メディカル
黎明期にある認知症検査ビジネスの将来性探求・ポテンシャル分析
発刊日2022/04/22 黎明期にある認知症検査ビジネスの将来性探求・ポテンシャル分析
認知症検査をA.一般生活者/B.人間ドック・健康診断/C.医療機関向けの3つに区分し、認知機能検査、画像検査、血液検査、AI検査などの様々な検査方法別や販路・医療機関別に市場規模を2035年まで予測しています。また、主要参入企業の事業戦略やマネタイズ施策、検査の各区分の位置付けや棲み分け、認知症予防のためのエコシステム展望など網羅的に分析しており、黎明期から導入期・成長期に移ろうとしている認知症検査全体の方向性を明確化したレポートになっています。
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- フード・フードサービス
スポーツサプリメントからダイエット食品まで アクティブ&ウェルネスフーズ市場 2022
発刊日2022/04/21 スポーツサプリメントからダイエット食品まで アクティブ&ウェルネスフーズ市場 2022
アクティブ&ウェルネスフーズとは、「運動前」「運動後」「運動中」に「運動と関連して」摂取する食品の総称です。プロテインに代表されるスポーツサプリメント、スポーツドリンク、ダイエット食品などのスポーツやダイエットに関連した食品を幅広く総合的に対象としているために、これらの競合関係が見やすくなっています。A.総合分析編では、アクティブ&ウェルネスフーズ市場の概況、取り巻く環境、スポーツ人口、参入メーカー動向などをまとめています。B.商品市場編では、1.プロテイン市場、2.アミノ酸サプリメント市場、3.ビタミン・ミネラルサプリメント市場、4.その他サプリメント市場(クレアチン、関節用サプリメント、クエン酸など)、5.スポーツドリンク・機能性飲料市場(スポーツドリンク、プロテインドリンク、アミノ酸ドリンク、その他機能性清涼飲料など)、6.パウチゼリー市場、7.ミールリプレイスメントパウダー市場、8.ニュートリションバー市場それぞれの市場規模推移、メーカーシェア、ルート別販売動向をまとめています。 2022年版では新たに「業界マップと勢力図」を追加し業界全体を俯瞰するとともに、「ブームと市場成長要因、成長へのハードル」でプロテインブームの要因分析を行っています。
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- 医薬品・メディカル
2022 バイオシミラー・オーソライズドジェネリック戦略最新GE市場のトレンド分析と将来性
発刊日2022/04/18 2022 バイオシミラー・オーソライズドジェネリック戦略最新GE市場のトレンド分析と将来性
バイオシミラー事業及びジェネリック医薬品事業、医療用医薬品受託製造事業を展開する主要企業51社の企業事例を調査し、各社の事業戦略をレポートしています。新たに各社の生産体制や、ジェネリック医薬品の安定供給の取り組みなどの調査項目を追加しました。総括編ではバイオシミラー、オーソライズドジェネリック、ジェネリック医薬品、医療用医薬品受託製造の各市場規模や企業別ランキングのほか、薬効別/剤形別ランキングなどの最新動向を掲載しています。
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- フード・フードサービス
-スポーツサプリメント市場の黒船- 海外ブランド勢の日本進出状況と市場攻略シナリオ
発刊日2022/04/05 -スポーツサプリメント市場の黒船- 海外ブランド勢の日本進出状況と市場攻略シナリオ
日本市場への進出意欲の高い大手海外ブランドの現状と進捗を調査し、市場規模や影響力、将来性を明らかにしました。日本における変遷、日本スポーツサプリメント市場における海外ブランド市場の構成比、日本への進出パターンフローとパターン別販売額、カテゴリー別販売額、ルート別販売額などを解明しています。
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- ICTソリューション・サービス
スマート化/高付加価値化が進展する鍵・入退室管理システム市場の将来展望
発刊日2022/03/31 スマート化/高付加価値化が進展する鍵・入退室管理システム市場の将来展望
鍵・入退室管理市場は、スマートロックの普及に伴い、大きな変貌を遂げつつあります。従来からの防犯用途に加えて、住宅用では知人、宅配などサービス業者へのワンタイムキーの発行など多機能化が進んでいます。また業務用では、各種システムとの連携により、遠隔管理や多拠点管理、無人管理などが可能となり、一般オフィス、シェアオフィス、ホテル、フィットネスクラブ、公共施設など導入用途の広がりがみられています。本レポートでは、スマートロック市場の全体像を俯瞰すると共に、主要ベンダー/ユーザーの最新動向をまとめています。
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- ヘルスケア
- 化粧品・トイレタリー
“おうち美容”で注目度の高まる美顔器・美顔ケア家電トレンドデータ
発刊日2022/03/31 “おうち美容”で注目度の高まる美顔器・美顔ケア家電トレンドデータ
長引くコロナ禍の中で度重なる緊急事態宣言の発出による自粛要請により、店舗・サロンでの美容サービスを受ける機会が失われたことで、2020年以降、“おうち美容”が注目されスチーマー、美顔器、電動洗顔ブラシなどの美顔ケア家電市場が大幅に拡大し、2021・2022年において拡大カテゴリーをチェンジさせながら市場拡大が続ています。本レポートでは注目品目としてヘア・リフトブラシ機器を加え、美顔器/ローラー美顔器/スチーマー/電動洗顔ブラシ/ボディ用美容機器の6品目を美顔ケア家電市場として分析します。品目別の市場分析に加え、価格帯別/チャネル別/機能別/目的別/使用部位別/形状別の様々なセグメント分析を設けることで、同市場の新たな方向性を探ります。
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- 医薬品・メディカル
機能性混合飼料・プレミックス・飼料添加物の市場実態と最新トレンドの方向性 2022年
発刊日2022/03/31 機能性混合飼料・プレミックス・飼料添加物の市場実態と最新トレンドの方向性 2022年
畜水産飼料の機能性素材や飼料添加物、プレミックス市場の最新動向を追跡し、有望・注目素材の市場規模推移、製品トレンドと訴求コンセプト、流通構造、畜種別の需要特性を明らかにします。国内配合飼料価格の高騰、豚熱や鳥インフルエンザの流行、畜産生産物相場の変動、畜産業におけるグローバルで活発化する脱抗生剤の影響など直近情勢を踏まえた上で現状の市場動向を把握し、将来展望を予測しています。飼料添加物9領域、機能性素材17領域を調査対象とし、企業事例編では主要サプライヤー40社のニュートリション関連事業注目プレーヤーの事業概要を収載しています。
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中国新興MLCCメーカーの探索調査 2022 新興企業編
発刊日2022/03/30 中国新興MLCCメーカーの探索調査 2022 新興企業編
2015年に中国政府は「中国製造2025」で製造業サプライチェーンの自国内製化目標を掲げたのを皮切りに、2021年には「基礎電子部品産業発展行動計画」を発表しました。これは電子部品に焦点を当てて国内産業を育成していく計画で、特にスマートフォン、基地局、新エネルギー車に数多く搭載されるMLCC(積層セラミックコンデンサー)の重要性について言及しています。このことから中国政府は半導体と同様にMLCC産業に高い関心を示しており、今後は中国の地場メーカーが大きく飛躍することが予測されています。中国MLCCメーカーの動向は日系企業にとっても大きな関心事となっていることから、本レポートでは日本ではほとんど知られていない中国の地場MLCCメーカー7社の動向を包括的にまとめました。
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中国新興MLCCメーカーの探索調査 2022 総合編
発刊日2022/03/30 中国新興MLCCメーカーの探索調査 2022 総合編
2015年に中国政府は「中国製造2025」で製造業サプライチェーンの自国内製化目標を掲げたのを皮切りに、2021年には「基礎電子部品産業発展行動計画」を発表しました。これは電子部品に焦点を当てて国内産業を育成していく計画で、特にスマートフォン、基地局、新エネルギー車に数多く搭載されるMLCC(積層セラミックコンデンサー)の重要性について言及しています。このことから中国政府は半導体と同様にMLCC産業に高い関心を示しており、今後は中国の地場メーカーが大きく飛躍することが予測されています。中国MLCCメーカーの動向は日系企業にとっても大きな関心事となっていることから、本レポートでは中国の大手MLCCメーカーから日本ではほとんど知られていない中国の地場MLCCメーカーまで、全16社の動向を包括的にまとめました。
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2022年 食品マーケティング便覧 全巻セット
発刊日2022/03/29 2022年 食品マーケティング便覧 全巻セット
「2022年 食品マーケティング便覧」No.1、No.2、No.3、No.4、No.5、No.6、総市場分析編のセットです。
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2022年 食品マーケティング便覧 総市場分析編
発刊日2022/03/29 2022年 食品マーケティング便覧 総市場分析編
加工食品及び食品業界関連市場の中長期予測データとして、2019年対比での加工食品総市場規模伸長予測や外食・中食・給食市場の現状と将来予測、ウィズコロナ社会での市場環境の変化について分析しています。
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化粧品マーケティング要覧 2022 No.1
発刊日2022/03/28 化粧品マーケティング要覧 2022 No.1
スキンケア8品目、フレグランス4品目の計12品目の市場規模推移(確定値10年/見込・予測3年)、メーカーシェア(確定値3年/見込1年、以下同様)、ブランドシェア、種類別動向、価格帯別、チャネル別動向の分析と共に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の長期化が市場に与えた影響や参入各社のアフターコロナ・ニューノーマルを見据えた商品開発やチャネル・販売施策などに関する取り組みを分析します。
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CO2ケミカル市場の現状と将来展望
発刊日2022/03/25 CO2ケミカル市場の現状と将来展望
化学品メーカーにおけるカーボンニュートラル、カーボンリサイクルの有力な方策として、CO2を原料として利用し、化学品を生産する「CO2ケミカル」が挙げられます。CO2を原料とした化学品合成、人工光合成、電気化学的還元などの研究が進められており、一部の技術では実用化が進んでいます。本マルチクライアント特別調査企画では、これら「CO2ケミカル」の現状を明らかにしつつ、課題点、技術ロードマップ、市場の将来性などについて調査します。
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