デジタルプレス

デジタルプレスは「デジタル」+「エクスプレス」から名付けられた新しい調査レポート形態で、話題性の高いテーマをピンポイントに取り上げ、富士経済グループ独自の視点から分析します。
マルチクライアント特別調査企画よりも低価格かつ迅速に調査結果をご提供します。プロジェクトのためのピンポイントデータや、業界共通の注目点を解き明かすリーディングデータとしてご活用いただいています。
報告書ボリュームと価格はすべてのテーマ一律で、提供形態はデジタルデータのみになります。
最新デジタルプレス
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- フード・フードサービス
食品のオンラインチャネルにおける成長ポテンシャルと事業性評価に関する調査
食品オンラインチャネル市場は利便性の高さなどから購買チャネルとして定着しており、今後も手売りチャネルを大幅に上回る伸び率での市場成長が確実視される中で、食品メーカーはチャネル戦略の見直しを迫られています。当レポートでは仮想ショッピングモール(卸/出店)、ネットスーパー、生協宅配、メーカー自社ECの5チャネルを対象とし、2025年に向けた食品オンラインチャネル市場の展望や、チャネル・サービス別の成長ポテンシャル・販売特性の高い食品群を分析した上で、目的や食品種類に応じた、最適なチャネル・アカウント戦略の方向性を分析しています。
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- 医薬品・メディカル
保険適用で注目される産婦人科関連市場のトレンド分析と将来予測
2022年4月から不妊治療が保険適用となって注目が集まる産婦人科領域について医療用医薬品を中心に調査しました。医療用医薬品は7つの薬効領域について、それぞれ市場規模、分類別(薬効、成分)、保険/自由診療別、上位製品ランキング、国内開発品一覧、行政、学会の動向を掲載しています。総括編では医療用医薬品のほかに一般用医薬品(OTC)、葉酸サプリメント(健康食品)を、参考データとして、解熱鎮痛薬、医療機器の市場を掲載しています。
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- フード・フードサービス
- ヘルスケア
ウエルネス飲料市場の実態&NEXT健康飲料有望性分析調査
飲料業界でも他の食品業界同様に健康志向がビックトレンドとして存在し、市場規模は拡大を辿っています。本レポートでは現状のウエルネス飲料総市場の把握や主要な健康要素・キーワードを分析します。またNext健康飲料として今後中心となっていくであろう、新コンセプトの健康飲料カテゴリー候補やそれを具現化する商品の形は何か、現状を踏まえて明らかにし、有望性の多寡を分析します。
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- 医薬品・メディカル
激動するCOVID-19検査市場最前線 2022
2020年より本格的に流行したCOVID-19は陽性判定に主にPCR検査が行われました。検査体制が整いきっていなかった2020年と比較すると2021年は5倍以上の遺伝子検査(PCR検査等)が実施されております。本レポートでは、COVID-19検査の2021年COVID-19検査数、COVID-19検査試薬市場、COVID-19検査サービス市場を明確化しました。また、参入企業の勢力構造を分析するとともに2023年までのCOVID-19検査試薬市場とCOVID-19検査サービスを予測したレポートとなっております。
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- 医薬品・メディカル
医療用医薬品の国内総市場フォーキャスト2020-2030
2030年まで国内医療用医薬品全体市場の予測を行っています。その中でジェネリック医薬品、バイオシミラーの将来市場予測および切り替え率予測も行っています。また、各疾患領域の成長性比較など行うことで2030年までの医療用医薬品市場を多角的に分析を行っています。疾患領域別市場では、医療用医薬品市場を主要疾患領域17に区分し、2030年予測までの推移とトピックス、市場変動要因について分析しています。また、疾患領域ごとでのジェネリック医薬品、バイオシミラーの将来予測および切り替え率予測を行っています。