市場調査資料

食品、医薬品、化粧品、産業機器、電子機器、ICTソリューション、ケミカル、エネルギー、環境・社会インフラ、建築、自動車などの分野について、富士経済グループが独自に企画した調査を実施し、基本的なマーケットデータをはじめ、トレンドやシェア、流通・販促動向、顧客特性や企業事例などを整理、分析したレポートです。
ほぼすべてのレポートが毎年または隔年ごとに改訂されますので、戦略的な事業計画や市場展開計画などの立案に基礎データとしてご活用いただいています。
最新市場調査資料
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- フード・フードサービス
H・Bフーズマーケティング便覧 2021 No.3 機能性表示別市場分析編
保健機能食品(特定保健用食品、栄養機能食品、機能性表示食品)を訴求別、成分別、食品カテゴリー別、ヘルスクレーム別に分析します。2021年版ではヘルスクレーム別市場ごとに細分化した市場を捉えて新たな調査分析を行います。
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- 自動車・輸送
- ICTソリューション・サービス
陸海空モビリティにおけるCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング&サービス・電動化)動向の現状と将来展望
自動車に続き陸海空モビリティ分野で注目されるCASE開発トレンドについて、注目18製品を対象として、製品市場(全体、コネクテッド・自動運転対応、電動化対応)、メーカーシェア、エリア別シェア、リチウムイオン電池や通信系デバイスなどのCASE関連デバイス市場、サービス事例、主要メーカーのアライアンス動向など多角的に分析しました。また、法規制、国家プロジェクトなどCASE化を支える市場環境についても情報整理しました。人材不足解消を補うほかCOVID-19に伴う非接触サービスニーズの高まりで注目されるコネクテッド・自動運転化、排ガス規制の強化に伴う電動化など、産業構造の変化を見据えるうえで、業界関係者必携の市場調査レポートです。
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- エネルギー
- 環境・社会・インフラ
電力・ガス・エネルギーサービス市場戦略総調査 2021 旧一般電気・ガス事業者編
電力・ガス事業者はエネルギー小売事業に加え、付帯エネルギーサービスによる差別化・アップセル・囲い込みを強化しており、顧客獲得競争のさらなる激化が続いています。その一方、主要事業者間の提携関係も進んでおり、業界構造の複雑化が加速しています。「旧一般電気・ガス事業者編」では各エリアにおける旧一般電気事業者、大手都市ガス事業者合計20社を対象に、顧客基盤や電源、LNG調達状況、電気・ガス販売の状況などを整理しています。
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- エネルギー
- 環境・社会・インフラ
電力・ガス・エネルギーサービス市場戦略総調査 2021 新電力編
電力・ガス事業者はエネルギー小売事業に加え、付帯エネルギーサービスによる差別化・アップセル・囲い込みを強化しており、顧客獲得競争のさらなる激化が続いています。その一方、主要事業者間の提携関係も進んでおり、業界構造の複雑化が加速しています。「新電力編」では販売量の多い主要事業者を中心とした約30社の顧客獲得状況や小売販売戦略、電源調達状況などを整理しています。
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- フード・フードサービス
2021年 食品マーケティング便覧 No.4
果実飲料、炭酸飲料、乳性飲料、嗜好飲料、健康飲料、その他飲料、嗜好品の合計71品目について、市場規模推移、種類別販売動向、温度帯別販売動向、用途別販売動向、市販用チャネル別販売動向、パッケージ動向、メーカーシェア、上位ブランドシェア、新型コロナウイルスの影響、今後の市場展開予測を掲載・分析しています。