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業務用化粧品市場の戦略分析 2022年版

業務用化粧品市場の戦略分析 2022年版
発刊日2022/05/25 172202729

国内美容室・理容室ルートにおける化粧品の市場・企業分析レポートです。総括編では業務用化粧品市場の市場規模推移、メーカーシェアを分析しています。市場編では各品目及び細分化されたセグメント毎の市場規模の算出及びメーカーシェアを、企業編では美容室/理容室ルートにてヘアケアやヘアカラー、パーマネントウェーブ剤、ヘアスタリング剤、男性化粧品、スキンケア・メイクアップ商品などを展開する主要メーカー32社の国内実績、美容室/理容室、業務用/店販用、品目別実績推移、販売体制、商品政策などを分析します。

目次

A.総括編
 I.業務用化粧品マーケット動向
 1)品目別市場規模推移	3
 2)トータルマーケット	4
  (1) 美容室・理容室別マーケットスケール推移	4
  (2) 美容室・理容室トータルマーケット:メーカーシェア	5
  (3) 美容室:カテゴリー別マーケットスケール推移	7
  (4) 美容室:メーカーシェア	9
  (5) 理容室:カテゴリー別マーケットスケール推移	11
  (6) 理容室:メーカーシェア	13
 3)業務用・店販用別マーケット	15
  (1) 業務用・店販用別マーケットスケール推移	15
  (2) 業務用:カテゴリー別マーケットスケール推移	16
  (3) 店販用:カテゴリー別マーケットスケール推移	17
 4)ヘアケア・男性化粧品マーケット	18
  (1) 美容室・理容室別マーケットスケール推移	18
  (2) 美容室・理容室トータルマーケット:メーカーシェア	19
  (3) 美容室:メーカーシェア	21
  (4) 理容室:メーカーシェア	23
  (5)  業務用:美容室・理容室別マーケットスケール推移	25
  (6)  業務用:美容室・理容室トータルマーケット:メーカーシェア	27
  (7)  業務用:美容室:メーカーシェア	29
  (8)  業務用:理容室:メーカーシェア	31
  (9)  店販用:美容室・理容室別マーケットスケール推移	33
  (10)  店販用:美容室・理容室トータルマーケット:メーカーシェア	35
  (11)  店販用:美容室:メーカーシェア	37
  (12)  店販用:理容室:メーカーシェア	39
 II.主要メーカー・事業の営業人員推移	41
 1)主要メーカー・事業の営業人員推移	41
 III.注目市場-オイル市場	42

B.市場編
 a.ヘアケア4品目	45
  a-1.シャンプー	48
  a-2.リンス・コンディショナー	54
  a-3.ヘアトリートメント	58
  a-4.スカルプケア	71
 b.ヘアスタイリング剤	79
 c.パーマネントウェーブ剤	87
 d.ヘアカラー	96
 e.男性化粧品	111
 f.スキンケア・メイクアップ	116

C.企業編
 1.ミルボン	127
 2.ナプラ	148
 3.タカラベルモント	159
 4.アリミノ	171
 5.日本ロレアル プロフェッショナルプロダクツ事業本部	181
 6.ウエラカンパニー HFCプレステージジャパン	192
 7.コタ	201
 8.ヘンケルジャパン シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部	211
 9.資生堂プロフェッショナル	222
 10.ホーユー	233
 11.日華化学 デミコスメティクス	244
 12.b-ex	257
 13.中野製薬	266
 14.アジュバンコスメジャパン	275
 15.ナンバースリー	284
 16.三口産業	295
 17.クオレ	306
 18.タマリス	312
 19.インターコスメ	318
 20.NAKAGAWA	327
 21.ピアセラボ	334
 22.クラシエホームプロダクツ	342
 23.サンコール	346
 24.イフイング ドクタージュニア事業部	350
 25.セブンッーセブン	353
 26.テクノエイト	360
 27.オリリー	363
 28.サニープレイス	366
 29.ハホニコ	369
 30.パシフィックプロダクツ/アルペンローゼ	372
 31.メロスコスメティックス	377
 32.サンスター	380
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提供利用形態

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書籍版 550,000円 605,000円 -
書籍版 PDF版 650,000円 715,000円
NG
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