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東名阪ザラ場外食における業務用商品の流通実態調査

東名阪ザラ場外食における業務用商品の流通実態調査
発刊日2015/08/10 111504743

国内の外食市場は、高度経済成長以降に外食チェーンが拡大してきましたが、未だ過半数は個人経営店で構成されております。個人経営店では、仕入商品の原料事情による値上げの影響や卸売業のサービスの多様化などからモノの調達方法が変化しています。本レポートは、ユーザー編、中間流通編の構成となっております。ユーザー編は6業態(料飲店、喫茶、レストラン、宿泊宴会場、高齢者施設、テイクアウト)に区分した個人経営店255件に対して仕入ルートの変化やその理由をヒアリングし、業態毎に変化の傾向をまとめています。中間流通編は、ネット通販・カタログ通販・C&Cの3業態に関して、品目別のマーケット推移を解明しています。特に”高齢者施設向けカタログ・ネット通販”や“ネット注文のみ割引”などの利便性が支持され、市場は拡大しています。

目次

 仕入方法のヒアリング結果【N261】
 
   1. 料飲店・仕入先の変化(2)
    料飲店トピックス(8)
   2. 喫茶・仕入先の変化(9)
    料飲店トピックス(13)
   3. レストラン・仕入先の変化(14)
    レストラントピックス(18)
   4. 宿泊宴会場・仕入先の変化(19)
    宿泊宴会場トピックス(28)
   5. 高齢者施設・仕入先の変化(30)
    高齢者施設トピックス(38)
   6. テイクアウト・仕入先の変化(41)
    テイクアウトトピックス(46)
 
   流通編1. 業務用ネット通販(47)
   流通編2. キャッシュアンドキャリー(55)
   流通販3. カタログ通販(61)
 
   企業編1. Mマート(68)
   企業編2. ウィルモール(72)
   企業編3. ミクリード(76)
 
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提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 書籍版 500,000円 550,000円 -
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