REPORTS調査レポート
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業務用化粧品市場の戦略分析 2025年版
発刊日2025/06/20 122412714 国内美容室・理容室ルートにおける化粧品の市場・企業分析レポートです。総括編では業務用化粧品市場の市場規模推移、メーカーシェアを分析しています。市場編では各品目及び細分化されたセグメント毎の市場規模の算出及びメーカーシェアを分析しています。企業編では美容室/理容室ルートにてヘアケアやヘアカラー、パーマネントウェーブ剤、ヘアスタイリング剤、男性化粧品や、スキンケア・メイクアップを展開する主要メーカー約30社の国内実績、美容室/理容室、業務用/店販用、品目別販売実績推移、販売体制、販売政策などを分析します。
調査項目
A.総括編 1.業務用化粧品マーケット動向
1)品目別市場規模推移(2021~2024年、2025年見込) 2)トータルマーケット (1)美容室・理容室別市場規模推移(2015~2024年、2025年見込、2026年予測) (2)トータル:メーカーシェア(2022~2024年、2025年見込) (3)美容室:カテゴリー別市場規模推移 (4)美容室:メーカーシェア (5)理容室:カテゴリー別市場規模推移 (6)理容室:メーカーシェア 3)業務用・店販用別マーケット (1)業務用・店販用別市場規模推移 (2)業務用:カテゴリー別市場規模推移 (3)店販用・カテゴリー別市場規模推移 4)ヘアケア・男性化粧品マーケット (1)美容室・理容室別市場規模推移 (2)トータル:メーカーシェア (3)美容室:メーカーシェア (4)理容室:メーカーシェア (5)業務用・店販別市場規模推移 (6)うち業務用 (6-a)美容室・理容室別市場規模推移 (6-b)トータル:メーカーシェア (6-c)美容室:メーカーシェア (6-d)理容室:メーカーシェア (7)うち店販用 (7-a)美容室・理容室別市場規模推移 (7-b)トータル:メーカーシェア (7-c)美容室:メーカーシェア (7-d)理容室:メーカーシェア 2.主要メーカー・事業の営業人員推移 B.市場編 1.市場概要 2.市場規模推移 1)美容室・理容室別(2015~2024年、2025年見込、2026年予測) 2)業務用・店販用別(2015~2024年、2025年見込、2026年予測) 3)種類別(2022~2024年、2025年見込) 3.メーカーシェア 1)トータル:メーカーシェア(2022~2024年、2025年見込) 2)種類:メーカーシェア(2022~2024年、2025年見込) ※種類は品目によって項目の有無や取り上げる内容が異なる 4.注目商品及び商品コンセプト動向 5.市場の課題 6.今後の方向性 C.企業編 1.企業概要・沿革 2.販売実績推移 1)美容室・理容室別(2015~2024年、2025年見込) 2)業務用・店販用別(2025~2024年、2025年見込) 3.品目別販売実績(2022~2024年、2025年見込) 【Appendix】 主要商品リスト(PDF版のみ特典) 4.主力ブランド・重点ブランド動向 5.ECの展開状況 6.販売体制 1)営業組織 2)販売拠点およびテリトリーと営業部員の人員配置状況 3)営業活動の特徴 4)流通・エンドユーザー向け販促活動 7.流通政策 1)流通体系及び主要ディーラーおよびディーラー・サロンの取引件数 2)価格体系 8.教育・研修動向 1)教育・研修拠点およびインストラクター配置状況 2)教育・研修活動 9.研究開発・生産体制 1)研究開発体制 2)研究開発動向 3)生産体制 10.今後の方向性 1)商品 2)流通・教育政策すべて表示
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