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美容家電&健康家電マーケティングトレンドデータ 2020

美容家電&健康家電マーケティングトレンドデータ 2020
発刊日2020/11/26 172008808

定期的に美容家電、美容雑貨の市場分析を行ってきました。美容家電、美容雑貨に加え、健康家電、健康グッズを調査対象とした資料へとリニューアルを図ります。美容家電/美容雑貨21品目、健康家電/健康グッズ15品目の市場動向をマーケットスケール、シェア、チャネル別動向など各視点で分析します。このほか、IoT連携商品の市場投入状況やインバウンドの市場への影響度や新型コロナウイルス感染症拡大による市場への影響度を分析します。更に、本年版では消費者調査も追加し、”巣ごもり需要”、”おうち美容”の盛り上がりやそれに伴う生活様式や消費動向の変化、美容や健康への意識変化などについても分析します。

目次

I.総括編	1
 1.対象品目の定義	3
 2.美容・健康市場分析 	8
 3.美容カテゴリーの市場分析	11
 4.健康カテゴリーの市場分析	15

II.品目編	19
 A-フェイスケア
  I.フェイスケアカテゴリーの市場動向	21
  II.品目別市場動向
   1.スチーマー	24
   2.美顔器	27
   3.電動洗顔ブラシ	36
   4.洗顔ブラシ/パフ/ネット	41
   5.ローラー美顔器	46
 B-グルーミングケア
  I.グルーミングケアカテゴリーの市場動向	51
  II.品目別市場動向
   1.家庭用脱毛器	54
   2.電動シェーバー	62
   3.フェイスシェーバー	71
   4.替刃	78
   5.ディスポーザブル剃刀	87
   6.シェービング料	92
   7.除毛/脱毛料	98
 C-メイクアップ
  I.メイクアップカテゴリーの市場動向	101
  II.品目別市場動向
   1.電動まつ毛カーラー	104
   2.アイラッシュカーラー	108
   3.アイラッシュ関連品	114
   4.二重まぶた用化粧用具	119
 D-ボディケア
  I.品目別市場動向
   ・ボディ用美容機器	126
 E-ヘアケア
  I.ヘアケアカテゴリーの市場動向	130
  II.品目別市場動向
   1.ヘアドライヤー	133
   2.ヘアアイロン	144
   3.頭皮ケアマシン	 152
   4.ファインバブルシャワーヘッド	156
   5.頭皮ケア雑貨 	161
 F-フィットネス/トレーニング
  I.フィットネス/トレーニングカテゴリーの市場動向	168
  II.品目別市場動向
   1.身体用EMS機器	171
   2.3D振動マシン	180
   3.姿勢サポートクッション	185
   4.ヘルスメーター	190
   5.ランニング/ウォーキングマシン(トレッドミル)	196
   6.フィットネスバイク	201
   7.トレーニングチューブ/トレーニングバンド	206
   8.バランスボール/バランスディスク	212
   9.腹筋用フィットネス用品	217
 G-リラクゼーション/ストレッチ
  I.リラクゼーション/ストレッチカテゴリーの市場動向	221
  II.品目別市場動向
   1.マッサージクッション	225
   2.ネック/ショルダーマッサージャー	229
   3.目元マッサージャー	233
   4.フットマッサージャー	238
   5.ハンドマッサージャー	244
   6.フォームローラー/ストレッチボール(電動含む)	248
   7.ストレッチ用品	254
   8.サポーター(腰用/関節用)	258

III.消費者動向分析	265
 I.調査設計	267
 II.総括編	273
  1.新型コロナウイルスによる勤務状況別の美容・健康意識動向	273
  2.新型コロナウイルス感染拡大後に美容家電・健康家電/雑貨を購入した理由	279
  3.サロン(エステ・脱毛など)を利用するユーザーの特性・動向	283
  4.消費者の購入動向とマーケット動向比較	287
 III.集計編	289
Q1.美容家電の購入状況および各美容家電の関心度合い	289
Q2.健康家電・雑貨の購入状況および各健康家電・雑貨の関心度合い	293
Q3.新型コロナウイルス感染拡大後(2020年3月以降)に美容家電・健康家電を購入した状況や理由	298
Q4.効果を期待する場合、美容家電、化粧品、サロン(美容室・エステ・脱毛など)のうちをもっとも使用・利用する(したいもの)	299
Q5.美容家電、健康家電の購入を検討する際の情報参考度	303
Q6.美容家電、健康家電の購入チャネル	306
Q7.年間期間別・各施設の利用頻度	307
Q8.新型コロナウイルス感染拡大以前から美容家電・健康家電を所有している消費者の自粛期間中(2020年3~6月)の使用頻度の変化	309
Q9.新型コロナウイルスによる生活や体調、意識の変化	312
Q10.新型コロナウイルス感染拡大後に始めた運動	316

アンケート調査票	319
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提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 150,000円 165,000円 -
書籍版 PDF版 180,000円 198,000円
NG
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