REPORTS調査レポート
-
- 化粧品・トイレタリー
化粧品マーケティング要覧 2022 No.2
ヘアケア7品目、メンズコスメティックス7品目の計14品目の市場規模推移(確定値10年/見込・予測3年)、メーカーシェア(確定値3年/見込1年、以下同様)、ブランドシェア、種類別動向、価格帯別、チャネル別動向の分析と共に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の長期化が市場に与えた影響や参入各社のアフターコロナ・ニューノーマルを見据えた商品開発やチャネル・販売施策などに関する取り組みを分析します。また、成長が続くメンズコスメティックスでは注目度の高まるスキンケアとメイクアップの市場動向をまとめています。
目次
C.ヘアケア・ヘアメイク 1 I.カテゴリー別市場特性 3 II.品目別市場特性 17 1.シャンプー 17 2.リンス・コンディショナー 48 3.ヘアトリートメント 66 4.女性用スカルプケア 107 5.ヘアスタイリング剤 128 6.ヘアカラー 152 7.パーマネントウェーブ剤 181
D.メンズコスメティックス 195 I.カテゴリー別市場特性 197 II.品目別市場特性 209 1.メンズシャンプー・リンス 209 2.メンズスタイリング剤 225 3.メンズスカルプケア 243 4.メンズシェービング料 258 5.メンズ洗顔料 271 6.メンズ整肌料 283 7.メンズボディケア 310すべて表示
関連情報
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる