レポート紹介

2016年 清涼飲料マーケティング要覧 横断分析編

レポートサムネイル

2016年の夏商戦を踏まえた最新の清涼飲料市場を総括するとともに、前年に続いてトクホや機能性表示食品、ノンカフェインやフレーバー、容器・容量など幅広い切り口で市場全体を横断的に捉え多面的に飲料業界を分析致します。

フード・フードサービス

発刊日 2016/11/17

目次

I.市場集計編	1
 1.市場規模推移	3
 2.メーカーシェア動向	17
 3.容器別販売動向	20

II.品目編	23
A.果実・野菜飲料	25
 1.果実飲料	27
  ◇100%果汁飲料
  ◇果汁入飲料
  ◇低果汁入清涼飲料
  ◇果粒含有果実飲料
  ◇果肉飲料
 2.野菜系飲料	45
  ◇トマト飲料
  ◇野菜飲料
  ◇果実野菜混合飲料

B.炭酸飲料	57
 3.炭酸飲料	59
  ◇コーラフレーバー飲料
  ◇透明炭酸飲料
  ◇果汁系炭酸飲料
  ◇乳類入炭酸飲料
  ◇ジンジャーエール
  ◇無糖炭酸飲料

C.乳性飲料	77
 4.飲用牛乳	79
 5.乳飲料	86
  ◇白物乳飲料
  ◇コーヒー系乳飲料
  ◇色物乳飲料
  ◇(プラカップ入乳飲料)
 6.ドリンクヨーグルト	102
 7.乳酸菌飲料類	108
  ◇乳製品乳酸菌飲料
  ◇乳酸菌飲料
 8.乳性タイプ飲料	118
  ◇乳類入清涼飲料
  ◇殺菌乳製品乳酸菌飲料

D.コーヒー飲料	127
 9.コーヒー飲料	129
  ◇缶コーヒー
  ◇リキッドコーヒー

E.茶系飲料	141
 10.紅茶飲料	143
 11.無糖茶飲料	149
  ◇日本茶
  ◇ウーロン茶
  ◇麦茶
  ◇ブレンドティ
  ◇その他ティードリンク

F.ミネラルウォーター類	165
 12.ミネラルウォーター類	167
  ◇国産ミネラルウォーター類
  ◇輸入ミネラルウォーター類

G.機能性飲料	177
 13.機能性飲料	179
  ◇食系ドリンク
  ◇健康サポート飲料
  ◇機能性清涼飲料
  ◇パウチゼリー飲料
  ◇(スポーツドリンク)
  ◇(エナジードリンク)

H.その他飲料	197
 14.豆乳類	199
  ◇豆乳
  ◇大豆飲料
 15.ビネガードリンク	208
 16.バラエティドリンク	213
  ◇ココアドリンク
  ◇ゼリー飲料(PET、缶、紙)
  ◇スープ
  ◇甘酒
  ◇おしるこ

III.横断分析編	225
A.機能訴求編	227
 A-1.特定保健用食品	229
 A-2.機能性表示食品	237
 A-3.カロリーオフ・カロリーゼロ	243
 A-4.ノンカフェイン・カフェインオフ	251
 A-5.熱中症対策・水分補給飲料	257
 A-6.美容系飲料	264

B.物性・成分編	271
 B-1.無糖飲料	273
 B-2.微糖・低糖飲料	280
 B-3.炭酸入飲料	286
 B-4.果実・その他果汁入飲料	294
 B-5.コーヒーフレーバー飲料	302
 B-6.紅茶フレーバー飲料	308
 B-7.乳性フレーバー飲料	313
 B-8.フレーバーウォーター	323

C.容器編	327
 C-1.PET	329
 C-2.缶	335
 C-3.紙	341
 C-4.スパウト付パウチ	347
 C-5.チルドカップ	351
 C-6.リキャップ式	357 

参考データ	363
 CVSカウンターコーヒー	365

関連情報

清涼飲料の国内市場を調査 2016年の市場分析と2017年の市場を予測

(商品形態) (本体価格) (税込価格)
書籍版 140,000円 151,200円

在庫なし

PDF版 140,000円 151,200円
PDF/データ版 150,000円 162,000円
書籍版・PDF/データ版セット 170,000円 183,600円
ネットワークパッケージ版 280,000円 302,400円

PDF版はレポート本文をPDFファイルで収録しています。PDF/データ版はレポート本文と数表データをPDFとExcelファイルで収録しています。いずれもご注文を受けてからの製作となります。在庫終了後にセットを選ばれた場合の書籍版は簡易製本でのご提供となります。

PDF版およびPDF/データ版はネットワーク上での利用はできません。ネットワーク上での利用はネットワークパッケージ版の利用契約が別途必要です。

関連レポート