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H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.3 機能性表示別市場分析編

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保健機能食品(特定保健用食品、栄養機能食品、機能性表示食品)を対象に市場規模、特性、トレンド、企業シェア等について調査、分析致します。2017年版では新たに参入企業50社の保健機能食品に対するスタンスや機能性表示食品に対する発売1年を経た評価など企業スタディを掲載致します。

ヘルスケア

発刊日 2017/02/22

目次

総合分析編
 A.H・Bフーズの定義	3
  1.H・Bフーズの概念と範囲	3
  2.法的分類	5
  3.マーケティング上の分類	5
 B.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け	7
 C.H・Bフーズ機能性表示別市場分析編市場構造	11
  1.市場総括	11
  2.訴求効能別・制度別市場規模推移	13
  3.ターゲット別市場動向	15
  4.チャネル別市場動向	15

A. 機能性表示別市場編
 1.特定保健用食品	19
 2.栄養機能食品	36
 3.機能性表示食品	48

B. 訴求効能別市場分析編
 1.滋養・強壮	77
 2.美肌効果	80
 3.整腸効果	84
 4.ダイエット	88
 5.生活習慣病予防	91
 6.免疫賦活作用	96
 7.血行促進	99
 8.栄養バランス	102
 9.骨・関節サポート	105
 10.貧血予防・改善	109
 11.虫歯予防	112
 12.アイケア	115
 13.マルチバランス	118
 14.リラックス	122
 15.グリーンチャージ	125

C. 企業事例編
 企業事例編総括	131
 1.アサヒ飲料	135
 2.アサヒグループ食品	138
 3.アサヒビール	142
 4.味の素	145
 5.伊藤園	149
 6.江崎グリコ	153
 7.エバーライフ	157
 8.大塚グループ	160
 9.オリヒロ	163
 10.カゴメ	166
 11.キューサイ	169
 12.協和	172
 13.キリンビバレッジ	175
 14.キリンビール	178
 15.コカ・コーラシステム	181
 16.小林製薬	184
 17.資生堂ジャパン	187
 18.ダイドードリンコ	190
 19.ディーエイチシー	193
 20.トウ・キユーピー	196
 21.日清オイリオグループ	199
 22.日本水産	202
 23.はくばく	205
 24.ファイン	208
 25.ファンケルヘルスサイエンス	211
 26.フォーデイズ	215
 27.フジッコ	218
 28.富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー	221
 29.ブルボン	224
 30.ポッカサッポロフード&ビバレッジ	227
 31.マルハニチロ	230
 32.マルヤナギ小倉屋	233
 33.Mizkan	236
 34.森下仁丹	239
 35.森永乳業	242
 36.雪印メグミルク	245
 37.ライオン	248
 38.花王	251
 39.サントリーウエルネス	253
 40.サントリー食品インターナショナル	255
 41.マンナンライフ	257
 42.三基商事	259
 43.明治	261
 44.ヤクルト本社	263
 45.ロッテ	265
 46.SBIアラプロモ	267
 47.森永製菓	268
 48.リフレ	269
 49.龍泉堂	270
 50.ロート製薬	271
 51.わかさ生活	272

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(商品形態) (本体価格) (税込価格)
書籍版 130,000円 140,400円
PDF/データ版 140,000円 151,200円
書籍版・PDF/データ版セット 160,000円 172,800円
ネットワークパッケージ版 260,000円 280,800円

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