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2017年 清涼飲料マーケティング要覧 横断分析編

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清涼飲料市場の16品目45サブ品目別について、市場規模やメーカー・ブランドシェアを中心に夏商戦を踏まえた2017年着地見込みをレポートしております。横断分析編では、トクホや機能性表示食品、ノンカフェイン、スムージーなど、品目別とは異なる機能訴求、物性・成分、容器の3つの横断的な切り口で飲料市場のトレンドを分析しています。

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発刊日 2017/11/17

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2018年 清涼飲料マーケティング要覧

目次

I.市場集計編	1
 1.総市場規模推移	3
 2.大品目別市場規模推移	4
 3.品目別市場規模推移	7
 4.メーカーシェア動向	18
 5.容器別販売動向	23

II.品目編	25
<A.果実・野菜飲料>	27
 1.果実飲料	29
  ◇100%果汁飲料
  ◇果汁入飲料
  ◇低果汁入清涼飲料
  ◇果粒含有果実飲料
  ◇果肉飲料
 2.野菜系飲料	50
  ◇トマト飲料
  ◇野菜飲料
  ◇果実野菜混合飲料
<B.炭酸飲料>	65
 3.炭酸飲料	67
  ◇コーラフレーバー飲料
  ◇透明炭酸飲料
  ◇果汁系炭酸飲料
  ◇乳類入炭酸飲料
  ◇ジンジャーエール
  ◇無糖炭酸飲料
  ◇その他炭酸飲料
<C.乳性飲料>	87
 4.飲用牛乳	89
 5.乳飲料	98
  ◇白物乳飲料
  ◇コーヒー系乳飲料
  ◇色物乳飲料
  ◇(プラカップ入乳飲料)
 6.ドリンクヨーグルト	116
 7.乳酸菌飲料類	124
  ◇乳製品乳酸菌飲料
  ◇乳酸菌飲料
 8.乳性タイプ飲料	137
  ◇乳類入清涼飲料
  ◇殺菌乳製品乳酸菌飲料
<D.コーヒー飲料>	149
 9.コーヒー飲料	151
  ◇缶コーヒー
  ◇リキッドコーヒー
<E.茶系飲料>	167
 10.紅茶飲料	169
 11.無糖茶飲料	177
  ◇日本茶
  ◇ウーロン茶
  ◇麦茶
  ◇ブレンドティ
  ◇その他ティードリンク
<F.ミネラルウォーター類>	199
 12.ミネラルウォーター類	201
  ◇国産ミネラルウォーター類
  ◇輸入ミネラルウォーター類
<G.機能性飲料>	215
 13.機能性飲料	217
  ◇食系ドリンク
  ◇健康サポート飲料
  ◇機能性清涼飲料
  ◇パウチゼリー飲料
  ◇(スポーツドリンク)
  ◇(エナジードリンク)
<H.その他飲料>	241
 14.豆乳類	243
  ◇豆乳
  ◇大豆飲料
 15.ビネガードリンク	254
 16.バラエティドリンク	261
  ◇ココアドリンク
  ◇ゼリー飲料(PET、缶、紙)
  ◇スープ
  ◇甘酒
  ◇おしるこ

III.横断分析編	279
<A.機能訴求編>	281
 A-1.特定保健用食品	283
 A-2.機能性表示食品	292
 A-3.カロリーオフ・カロリーゼロ	297
 A-4.ノンカフェイン・カフェインオフ	305
 A-5.熱中症対策・水分補給飲料	310
 A-6.美容系飲料	318
<B.物性・成分編>	325
 B-1.無糖飲料	327
 B-2.微糖・低糖飲料	333
 B-3.炭酸入飲料	338
 B-4.果実・その他果汁入飲料	345
 B-5.フレーバーウォーター	352
 B-6.スーパーフード入飲料	356
 B-7.スムージー飲料	360
<C.容器編>	365
 C-1.PET	367
 C-2.缶	372
 C-3.紙	377
 C-4.スパウト付パウチ	382
 C-5.リキャップ式	386
 C-6.チルドカップ	391 

関連情報

2017年ヒット商品による市場への影響は?清涼飲料の国内市場を調査

(商品形態) (本体価格) (税込価格)
書籍版 140,000円 151,200円
PDF/データ版 150,000円 162,000円
書籍版・PDF/データ版セット 170,000円 183,600円
ネットワークパッケージ版 280,000円 302,400円

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