REPORTS調査レポート
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催事別食品マーケットの徹底解明 2014
発刊日2014/07/23 111405871 消費税増税で消費者の節約志向の高まりが懸念される中、催事に合わせた売場作りは買い物の楽しみを提供し、購買動機を高めるものとして注目されています。本調査では催事期の定番メニュー・専用商品に加えて、新メニューの提案・販売動向を調査し、催事期メニューの最新動向を明らかにすることに加え、流通チェーンの催事プロモーションに対する取組みを収載しています。
目次
調査結果サマリー I. 総括編 1. 催事別主要メニュー別市場規模推移(17) 2. 催事別主要メニュー別チャネル別販売動向(24) 3. 催事別主要メニューにおけるサプライヤーシェア状況(36) 4. 催事別食品カテゴリーの購入金額指数(家計調査)(40) 5. 催事別購入金額指数ランキング(家計調査)(70) 6. 食品カテゴリー別月別購入金額(家計調査)(81)
7. 月別催事テーマ一覧(109) 8. 催事別注目小売チェーン・主要食品メーカーのMD展開状況(121) 9. 外食市場における催事プロモーションの展開状況(155) II. 催事別市場分析編 (A個票) A−1. 正月・年始(161) A−2. 受験生応援(171) A−3. 節分(179) A−4. バレンタインデー(188) A−5. ひなまつり(200) A−7. こどもの日(216) A−8. ハロウィーン(222) A−9. ボジョレー・ヌーボー(231) A−10. クリスマス(238) (B個票) B−1. 春彼岸(251) B−2. イースター(255) B−3. お花見(260) B−4. 母の日(266) B−5. 父の日(271) B−6. 半夏生(276) B−7. 夏の節分(280) B−8. 七夕(284) B−9. 土用の丑(290) B−10. お盆・帰省(295) B−11. 敬老の日(299) B−12. 七五三(302) B−13. 年末(307) ?. 流通事例編 (C個票) C−1. ヨークベニマル(313) C−2. ヤオコー(315) C−3. 東武ストア(317) C−4. 関西スーパーマーケット(319) C−5. ダイエー(321) C−6. 高島屋(322) C−7. 松屋銀座(324) C−8. ローソン(326) C−9. ファミリーマート(328) C−10. スリーエフ(330)すべて表示
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