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デカフェ・カフェインレス(ゼロ)市場の現状とポテンシャル探索調査 2018

デカフェ・カフェインレス(ゼロ)市場の現状とポテンシャル探索調査 2018
発刊日2018/07/25 111802737

デカフェ・カフェインレス(ゼロ)市場の現在の市場規模に加え、今後の市場拡大の方向性について検証する共に、有望なチャネル戦略、ターゲット戦略についても、参入メーカーの戦略を考慮し検証します。また、将来的なカフェイン除去技術の革新(進化)によって予想される、次なるデカフェの用途拡大を探ります。

目次

A.総括編	2
 1.定義	2
 2.市場規模推移	3
 3.カテゴリー別市場規模推移(2017〜2019年予測)
   麦茶(リキッド) ブレンドティ(リキッド) 機能系ドリンク(リキッド)
   その他茶(リキッド) 日本茶(リキッド) 麦茶(嗜好品) 紅茶(リキッド)
   その他茶(嗜好品)
   炭酸飲料(リキッド) レギュラーコーヒー(嗜好品) コーヒー系飲料(リキッド)
   インスタントコーヒー(嗜好品) 紅茶(嗜好品) 緑茶(嗜好品) 
   その他飲料(リキッド)
 4.チャネル別市場規模推移(2017〜2018年見込み)	5
   通信販売、量販店、CVS、ドラッグストア、その他
 5.上位企業シェア推移(2017〜2019年予測)	5
 6.市場分析及び今後の可能性	6
   1)デカフェ、カフェインレス、ゼロを取り入れるライフスタイルのマス化
   2)デカフェ、カフェインレス、ゼロのチャネル戦略
   3)女性の社会進出、働き方、夜の過ごし方の変化

B.品目編(リキッドタイプ)	9
 1.ブレンドティ	10
 2.麦茶(リキッドタイプ)	12
 3.日本茶	15
 4.コーヒー系飲料	18

 [共通項目]
  1)定義
  2)市場規模推移(2015〜2020年予測)箱数、売上高
  3)チャネル別販売規模推移(2017〜2019年予測)
    通信販売、量販店、CVS、ドラックストア、その他
  4)上位企業シェア推移(2017〜2019年予測)
  (1)企業シェア推移
  (2)ブランドシェア推移
 5)注目商品及び特徴・販売戦略
 6)今後の市場展望

C.品目編(嗜好品タイプ)
 1.インスタントコーヒー	22
 2.レギュラーコーヒー	25
 3.紅茶(嗜好品タイプ)	28
 4.緑茶 	31
 5.麦茶(嗜好品タイプ)	33

 [共通項目]
  1)定義
  2)市場規模推移(2015〜2020年予測)箱数、売上高
  3)種類別販売規模推移(2017〜2019年予測)
  4)チャネル別販売規模推移(2017〜2019年予測)
  5)上位企業シェア推移(2017〜2019年予測)
  6)注目商品及び特徴・販売戦略
  7)今後の市場展望

D.リキッドタイプ・嗜好品タイプ企業事例編
 1.伊藤園	37
 2.サントリー食品インターナショナル	40
 3.UCC上島珈琲	43
 4.片岡物産	45
 5.味の素AGF	47

 [共通項目]
  1)企業概要
   所在地、電話番号、設立年、資本金、売上高、従業員数、事業内容
  2)ブランド及びアイテム展開状況
  3)販売動向(2016〜2019年予測)
   ・企業売上推移
   ・ブランド別販売動向(2017〜2019年予測)
  4)チャネル別販売動向
   通信販売、量販店、CVS、ドラックストア、その他
  5)販売戦略及び取り組み状況
  6)ユーザー開拓及び囲い込み戦略

E.コーヒーチェーン企業事例編
 1.スターバックスコーヒージャパン	50
 2.ドトールコーヒーショップ	52
 3.タリーズコーヒー	54

 [共通項目]
  1)企業概要
   所在地、電話番号、設立年、資本金、売上高、従業員数、事業内容
  2)メニュー・商品展開状況
  3)販売動向(2016〜2019年予測)
  5)販売戦略及び取り組み状況
  6)ユーザー開拓及び囲い込み戦略

F.カフェイン除去技術編
 1.カフェイン除去の方法と特徴	58
  1)カフェイン除去技術の種類
  2)国内におけるカフェイン除去事例
  3)今後有望なデカフェの分野
 2.超臨界技術センター	60
  1)企業概要
   所在地、電話番号、設立年、資本金、売上高、従業員数、事業内容
  2)開発背景
  3)カフェイン除去技術
  4)受託状況
  5)現状の課題と今後の可能性
 3.キリン	62
  1)企業概要
   所在地、電話番号、設立年、資本金、売上高、従業員数、事業内容
  2)開発背景
  3)カフェイン除去技術
  4)受託状況
  5)現状の課題と今後の可能性
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提供利用形態

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NG
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