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ECプラットフォームとの共存を模索するメーカーの通販チャネル戦略 2019

消費財メーカーの通販事業は自社メディアによる”自社通販”を志向してきたが、近年はamazonや楽天といったECプラットフォームを販売チャネルとして活用する動きへと変化しつつあります。本調査では健康食品・食品・OTC医薬品・日用品メーカーによる自社通販の戦略事例に加え、ECプラットフォームを通じて販売する“卸通販チャネル”の攻略に向けたマーケティング施策を業界別に取りまとめます。業界スタディでは卸通販チャネルの売れ筋や通販専用アイテムの動向を把握するとともに、主要カテゴリーについてはEC化率を同定し、自社通販と比較しながら今後の通販EC市場の方向性を展望します。
目次
<A.総括編> 1 1.通販市場における調査対象範囲 3 2.調査結果サマリー(2018年) 4 3.業界別ルート分析.8 4.ECプラットフォーム特性 9 5.業界別参入動向 11 6.自社通販・卸通販チャネル攻略に向けた課題と展望.14 <B.自社通販ケーススタディ編> 15 [健康食品](15社) 17
サントリーウエルネス 24 ディーエイチシー 28 ファンケル 32 オルビス 36 キューサイ 40 味の素 44 協和 48 えがお 52 わかさ生活 56 アサヒ緑健 60 エバーライフ 63 サニーヘルス 67 リフレ 71 フジッコ 75 ダイドードリンコ 78 [食品](13社) 81 カゴメ 88 アサヒグループ食品(アマノ事業本部) 92 イートアンド(ナインブロック) 95 吉野家 99 VOX 103 サントリーマーケティング&コマース 107 永谷園 111 キッコーマングループ 115 亀田製菓 119 井村屋 123 エースコック 127 ロッテグループ 131 カルビー 134 [OTC医薬品](8社) 137 大正製薬 144 ライオン 148 小林製薬 152 森下仁丹 155 武田コンシューマーヘルスケア 158 ロート製薬 161 ワダカルシウム製薬 165 興和 168 <C.卸通販チャネル業界スタディ編> 171 1.健康食品 173 2.食品.184 3.OTC医薬品.202 4.日用品・他.213すべて表示
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