REPORTS調査レポート
-
- 化粧品・トイレタリー
化粧品マーケティング要覧 2025 No.1
発刊日2025/03/25 122411808 メイクアップ10品目、フレグランス4品目の計14品目の市場規模推移(確定値10年/見込・予測3年)、メーカーシェア(確定値3年/見込1年、以下同様)、ブランドシェア、種類別/価格帯別/チャネル別動向を分析いたします。体系的に市場を把握できる項目として、アイメイクなど類似用途の品目間におけるトレンド動向を分析する「用途別市場」を新設いたします。
調査対象
メイクアップ 1.メイクアップベース
2.ファンデーション 3.フェイスパウダー 4.アイシャドウ 5.アイライナー 6.アイブロウ 7.マスカラ 8.チークカラー 9.リップカラー 10.ネイルカラー・ネイルケア フレグランス 1.パルファン 2.オードパルファン・オードトワレ 3.ライトフレグランス 4.メンズフレグランスすべて表示
調査項目
メイクアップ 1.市場定義・ポジショニング
2.市場規模推移(2015~2027年<2025年(見込)、2026~2027年(予測)>) 3.メーカーシェア 4.ブランドシェア 5.種類別動向 6.価格帯別動向 7.チャネル別動向 8.注目コンセプト・新商品動向 9.今後の方向性 フレグランス 1.市場定義・ポジショニング 2.市場規模推移(2015~2027年<2025年(見込)、2026~2027年(予測)>) 3.メーカーシェア 4.ブランドシェア 5.種類別動向 6.価格帯別動向 7.チャネル別動向 8.注目コンセプト・新商品動向 9.今後の方向性すべて表示
目次
A.メイクアップ 1 I.カテゴリー総括 3 ・メイクアップ総合計 3 ・ベースメイク 12 ・ポイントメイク 20 II.用途別市場 27 a.フェイスカラー 27 b.アイメイク 34 III.品目別市場 41 1.メイクアップベース 41
2.ファンデーション 50 3.フェイスパウダー 76 4.アイシャドウ 93 5.アイライナー 107 6.アイブロウ 121 7.マスカラ 138 8.チークカラー 153 9.リップカラー 166 10.ネイルカラー・ネイルケア 184 B.フレグランス 197 I.カテゴリー総括 199 ・フレグランス総合計 199 II.品目別市場 210 1.パルファン 210 2.オードパルファン・オードトワレ 219 3.ライトフレグランス 234 4.メンズフレグランス 244すべて表示
レポートサマリー
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる