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たんぱく補給食品市場 2020 プロテインブームにより拡大続く市場とチャネルの課題

たんぱく補給食品市場 2020 プロテインブームにより拡大続く市場とチャネルの課題
発刊日2020/09/23 162007902

たんぱく補給食品市場は、スポーツ用プロテインのブーム+新規カテゴリーの増加という相乗効果によって大きく拡大していることは、2019年9月に発刊した「プロテインブームにより拡大続くたんぱく補給食品の今後と新カテゴリーの可能性」で明らかになりました。特に、加工食品(スープ、カレーなど)、菓子・シリアルといったこれまでになかった新規カテゴリーや、急成長するプロテインドリンクなどの存在は市場全体に大きな影響を与えて各社の参入意欲を高めていることから、明治「TANPACT」などの大型商品も更に増加しています。そのため1年が経過した今回は、前回調査以降に発売された新商品のプラスオンを検証して市場の増減を把握します。また、前回調査でチャネルに課題があることが判明したため、今回調査ではチャネル面の深掘りと課題の対応策を明らかにします。多くのカテゴリーでEC・通販が急拡大しメインチャネルへと置き換わろうとしていますが、EC・通販の実態は見えにくいため、前回以上にチャネルを細分化し、特にEC・通販に関する現状や各社の施策を明らかにします。

目次

A.総合分析編	4
 1)調査結果サマリー	5
 2)主要商品リスト	6
 3)総市場規模推移	7	
 4)カテゴリー別市場規模推移	9
 5)由来成分別販売動向	12
 6)チャネル別販売動向とチャネルの課題・対応策	13
 7)通販の現状と将来性	15	
 8)メーカーシェア	16
 9)将来展望と市場の課題	17

B.商品カテゴリー編	19
 1.プロテインパウダー	20
 2.食事代替ダイエット飲料	23
 3.MRP(ミールリプレイスメントパウダー)	26
 4.サラダチキン・ちくわ・ソーセージ類	29
 5.その他加工食品	32
 6.プロテインドリンク	35
 7.パウチプロテインゼリー	38
 8.その他飲料・デザート	41
 9.プロテインバー	44	
 10.その他菓子・シリアル	47
 11.経口栄養流動食	50
 12.大人向け粉ミルク	53
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