REPORTS調査レポート

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    飲料メーカーの地域別オペレーション戦略に関する調査 2023

    飲料メーカーの地域別オペレーション戦略に関する調査 2023
    発刊日2023/08/22 162305760

    コロナ禍を経て自販機市場を取り巻く環境は変化したほか、主力商品の缶コーヒーを中心に値上げがみられるなど、依然として厳しい環境が続いています。当レポートでは、清涼飲料自販機のエリア別・メーカー別稼働状況、インドア・アウトドア別稼働状況、電子マネー対応自販機、コラボレーション自販機のほかデジタル技術やアプリを用いたイノベーション自販機の普及状況などを分析しております。

目次

1.自販機市場の環境変化と今後の方向性	1
 1)自販機市場環境の現状	1
 2)主要飲料メーカー各社の方向性	1
 3)主要オペレーターの状況	1
2.飲料メーカー各社の売上高・ベンダー稼動台数	2
 1)メーカー別缶・ペットベンダー稼動台数	2
 2)メーカー別清涼飲料売上高	4
 3)各社パーマシン比較	5
 4)自社機パーマシン	6
3.缶・ペットベンダーの地域別・メーカー別・白ベンター別稼動台数	7
 1)北海道ブロック	9
  北海道	10
 2)東北ブロック	12
  青森県	13
  秋田県	15
  岩手県	16
  宮城県	18
  山形県	20
  福島県	21
 3)北関東ブロック	23
  茨城県	24
  群馬県	26
  栃木県	28
 4)首都圏ブロック	30
  東京都	31
  神奈川県	35
  千葉県	38
  埼玉県	40
 5)甲信越ブロック	43
  新潟県	44
  長野県	46
  山梨県	48
 6)東海ブロック	49
  愛知県	50
  静岡県	53
  岐阜県	55
  三重県	57
 7)北陸ブロック	59
  石川県	60
  富山県	61
  福井県	62
 8)近畿ブロック	63
  大阪府	64
  兵庫県	67
  京都府	69
  奈良県	71
  滋賀県	72
  和歌山県	73
 9)中国ブロック	74
  広島県	75
  岡山県	77
  山口県	79
  島根県	81
  鳥取県	82
 10)四国ブロック	84
  愛媛県	85
  香川県	86
  高知県	87
  徳島県	88
 11)九州・沖縄ブロック	89
  福岡県	90
  佐賀県	93
  長崎県	94
  大分県	95
  熊本県	96
  宮崎県	97
  鹿児島県	98
  沖縄県	99
4.缶・ペットベンダーの地域別インドア・アウトドア別稼働台数	101
 1)北海道ブロック	102
 2)東北ブロック	102
 3)北関東ブロック	104
 4)首都圏ブロック	105
 5)甲信越ブロック	107
 6)東海ブロック	108
 7)北陸ブロック	109
 8)近畿ブロック	110
 9)中国ブロック	112
 10)四国ブロック	114
 11)九州・沖縄ブロック	115
5.缶・ペットベンダーの電子マネー対応自販機取扱い状況	117
6. 缶・ペットベンダーの環境対応自販機取扱い状況	125
7. 缶・ペットベンダーのディスカウント自販機取扱い状況	133
8. 缶・ペットベンダーのコラボレーション自販機取扱い状況	139
9. 缶・ペットベンダーのイノベーション自販機取扱い状況	141
10.カップベンダーの地域別・メーカー別稼動台数	143
 1)北海道ブロック	146
 2)東北ブロック	147
 3)北関東ブロック	153
 4)首都圏ブロック	156
 5)甲信越ブロック	160
 6)東海ブロック	163
 7)北陸ブロック	168
 8)近畿ブロック	171
 9)中国ブロック	177
 10)四国ブロック	183
 11)九州・沖縄ブロック	187
11.地域別・メーカー別・チャネル別売上高	
 全国ベース	195
 1)北海道ブロック	196
 2)東北ブロック	197
 3)北関東ブロック	198
 4)首都圏ブロック	199
 5)甲信越ブロック	200
 6)東海ブロック	201
 7)北陸ブロック	202
 8)近畿ブロック	203
 9)中国ブロック	204
 10)四国ブロック	205
 11)九州・沖縄ブロック	206
12.主要オペレーター展開状況	
 1)全国オペレーター稼働台数ランキング	207
 2)オペレーターの地域別展開状況	208
 3)系列オペレーター、独立オペレーターの展開状況	212
13.主要飲料メーカー・オペレーターの地域戦略・チャネル戦略・ベンダー戦略	213
14.地域別・チャネル別ベンダー展開状況	
 1)地域別・メーカー別パーマシン比較	216
 2)今後の方向性	217
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レポートサマリー

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