REPORTS調査レポート
-
- 化粧品・トイレタリー
業務用ヘアケアブランドデータ 2024年版
「業務用化粧品市場の戦略分析 2023年版」にご参加された企業様向け限定のレポートです。美容室・理容室向けのヘアケア・男性化粧品を8セグメントに区分し、セグメントごとにブランド別の販売実績を明らかにします。また、注目市場として、登録制ブランドのほか、酸熱トリートメント、ボンディング系ヘアケア、髪質改善などの市場について、ブランド実績や市場規模を明らかにします。
調査対象
A.ヘアケア・男性化粧品 1.ヘアケア4品目
a)シャンプー b)リンス・コンディショナー c)ヘアトリートメント d)スカルプケア 2.ヘアスタイリング剤 3.パーマネントウェーブ剤 4.ヘアカラー 5.男性化粧品 B.スキンケア・メイクアップ スキンケア・メイクアップすべて表示
調査項目
I.総括編 1. 業務用化粧品のマーケット動向
2. 主要メーカーのブランド別展開状況 3. ヘアケア・男性化粧品市場のメーカーシェア(2021~2023年、2024年(見込)) 4. ブランド別販売実績推移(2021~2023年、2024年(見込)) 5. 主要カテゴリーの注目コンセプト動向(2021~2023年、2024年(見込)) 6. 今後の方向性 II.品目編(各品目共通項目) 1. 市場規模推移(2014~2023年、2024年(見込)、2025年(予測)) 2. メーカーシェア(2021~2023年、2024年(見込)) 3. ブランド別販売実績推移(2021~2023年、2024年(見込)) 4. 主要ブランドの配荷店舗数(2023年) ※ヘアケア4品目・ヘアスタイリング剤・パーマネントウェーブ剤・ヘアカラー・男性化粧品すべて表示
目次
A.総括編 1.業務用化粧品のマーケット動向 1 1)ヘアケア・男性化粧品トータルマーケット 1 2)ヘアケア・男性化粧品市場の業務用・店販用別市場規模推移 2 3)ヘアケア・男性化粧品市場の品目別市場規模推移 3 2.主要メーカーのブランド別展開状況 4 1)ミルボン 4 2)タカラベルモント 6 3)ナプラ 8 4)アリミノ 10
5)ウエラジャパン 12 6)日本ロレアル プロフェッショナルプロダクツ事業本部 13 7)コタ 15 8)ヘンケルコンシューマーブランド プロフェッショナル事業本部 シュワルツコフプロフェッショナル 16 9)ヘンケルコンシューマーブランド プロフェッショナル事業本部 資生堂プロフェッショナル 18 10)ホーユー 20 11)日華化学 デミコスメティクス 22 12)中野製薬 24 13)b-ex 26 14)フィヨーレコスメティクス 28 15)アジュバンコスメジャパン 29 16)ナンバースリー 30 17)三口産業 32 18)タマリス 34 19)インターコスメ 35 20)NAKAGAWA 36 3.ヘアケア・男性化粧品市場のメーカーシェア 37 4.ブランド別販売実績推移 39 1)トータルマーケット:ブランドシェア 39 2)業務用:ブランドシェア 41 3)店販用:ブランドシェア 43 5.主要カテゴリーの注目コンセプト動向 45 1) 登録制ブランド市場 45 2) オーガニック・ボタニカル市場 47 3) ボンディング系商品市場 49 4) 髪質改善市場 50 5) ヘアスタイリング剤全体(女性用・男性用)市場 52 6.今後の方向性 54 B.品目編 1.ヘアケア4品目 56 1-a シャンプー 66 1-b リンス・コンディショナー 74 1-c ヘアトリートメント 77 1-d スカルプケア 90 2.ヘアスタイリング剤 98 3.パーマネントウェーブ剤 107 4.ヘアカラー 120 5.男性化粧品 137すべて表示
レポートサマリー
提供利用形態
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる