REPORTS調査レポート

    • 化粧品・トイレタリー

    業務用ヘアケアブランドデータ 2024年版

    業務用ヘアケアブランドデータ 2024年版
    発刊日2024/06/28 162402706

    「業務用化粧品市場の戦略分析 2023年版」にご参加された企業様向け限定のレポートです。美容室・理容室向けのヘアケア・男性化粧品を8セグメントに区分し、セグメントごとにブランド別の販売実績を明らかにします。また、注目市場として、登録制ブランドのほか、酸熱トリートメント、ボンディング系ヘアケア、髪質改善などの市場について、ブランド実績や市場規模を明らかにします。

調査対象

A.ヘアケア・男性化粧品
 1.ヘアケア4品目
  a)シャンプー
  b)リンス・コンディショナー 
  c)ヘアトリートメント
  d)スカルプケア
 2.ヘアスタイリング剤 
 3.パーマネントウェーブ剤 
 4.ヘアカラー
 5.男性化粧品


B.スキンケア・メイクアップ
 スキンケア・メイクアップ
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調査項目

I.総括編
 1. 業務用化粧品のマーケット動向
 2. 主要メーカーのブランド別展開状況
 3. ヘアケア・男性化粧品市場のメーカーシェア(2021~2023年、2024年(見込))
 4. ブランド別販売実績推移(2021~2023年、2024年(見込))
 5. 主要カテゴリーの注目コンセプト動向(2021~2023年、2024年(見込))
 6. 今後の方向性


II.品目編(各品目共通項目)
 1. 市場規模推移(2014~2023年、2024年(見込)、2025年(予測))
 2. メーカーシェア(2021~2023年、2024年(見込))
 3. ブランド別販売実績推移(2021~2023年、2024年(見込))
 4. 主要ブランドの配荷店舗数(2023年)
    ※ヘアケア4品目・ヘアスタイリング剤・パーマネントウェーブ剤・ヘアカラー・男性化粧品
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目次

A.総括編	
 1.業務用化粧品のマーケット動向	1
  1)ヘアケア・男性化粧品トータルマーケット	1
  2)ヘアケア・男性化粧品市場の業務用・店販用別市場規模推移	2
  3)ヘアケア・男性化粧品市場の品目別市場規模推移	3
 2.主要メーカーのブランド別展開状況	4
  1)ミルボン	4
  2)タカラベルモント	6
  3)ナプラ	8
  4)アリミノ	10
  5)ウエラジャパン	12
  6)日本ロレアル プロフェッショナルプロダクツ事業本部	13
  7)コタ	15
  8)ヘンケルコンシューマーブランド プロフェッショナル事業本部 シュワルツコフプロフェッショナル	16
  9)ヘンケルコンシューマーブランド プロフェッショナル事業本部 資生堂プロフェッショナル	18
  10)ホーユー	20
  11)日華化学 デミコスメティクス	22
  12)中野製薬	24
  13)b-ex	26
  14)フィヨーレコスメティクス	28
  15)アジュバンコスメジャパン	29
  16)ナンバースリー	30
  17)三口産業	32
  18)タマリス	34
  19)インターコスメ	35
  20)NAKAGAWA	36  	
 3.ヘアケア・男性化粧品市場のメーカーシェア	37
 4.ブランド別販売実績推移	39
  1)トータルマーケット:ブランドシェア	39
  2)業務用:ブランドシェア	41
  3)店販用:ブランドシェア	43
 5.主要カテゴリーの注目コンセプト動向	45
  1) 登録制ブランド市場	45
  2) オーガニック・ボタニカル市場	47
  3) ボンディング系商品市場	49
  4) 髪質改善市場	50
  5) ヘアスタイリング剤全体(女性用・男性用)市場	52
 6.今後の方向性	54
	
B.品目編	
 1.ヘアケア4品目	56
  1-a シャンプー	66
  1-b リンス・コンディショナー	74
  1-c ヘアトリートメント	77
  1-d スカルプケア	90
 2.ヘアスタイリング剤	98
 3.パーマネントウェーブ剤	107
 4.ヘアカラー	120
 5.男性化粧品	137
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レポートサマリー

提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 400,000円 440,000円 -
書籍版 PDF版 450,000円 495,000円
  • レポート本文をPDFファイルで提供します。ネットワーク共有はできません。