REPORTS調査レポート
-
- 電子機器・電子部品
- ICTソリューション・サービス
中国・インド携帯電話メーカーの最新動向調査 2017年
発刊日2017/03/28 831607803 ハイエンド志向によりグローバル市場で存在感を増す中国スマートフォンメーカー、低価格帯で差別化を目指すインドメーカー、中国ODM/OEM動向を徹底調査しました。調査ポイントは、(1)市場飽和に近付く中国市場における中国メーカー各社の戦略、(2)「Make In India」に伴う中国メーカー、インドメーカー、IDH/OEMの対応、(3)日系デバイスメーカーの商機の3点とし、世界携帯電話市場の将来を展望しています。
目次
1.0 中国・インド市場動向 1 1.1 拡大する中国・インドのスマートフォン市場 3 1) グローバル市場に本格進出を進める中国ローカルブランドとインド市場の位置付け 3 2) 中国に次ぐ巨大市場として注目されるインドスマートフォン市場の潜在性 4 3) スマートフォンのグローバルシェアにおける中国およびインドメーカーの存在感 5 1.2 中国市場 7 1.2.1 中国ローカルスマートフォン市場の現状と将来展望 7 1) 中国ローカルスマートフォンの市場概況と今後 7 2) 中国国内のスマートフォン市場における変化 13 3) 中国ローカルスマートフォンメーカーの海外展開状況 19
4) 主要各国/地域におけるスマートフォンの普及状況 24 5) 中国ブランドを支える中国IDHの存在 33 1.2.2 中国ローカルスマートフォンの製品動向 42 1) 中国ローカルブランドメーカーのスマートフォン・ラインアップ 42 2) 中国ローカルスマートフォンのブランドメーカー別スペック帯、販売価格帯の状況 43 3) 中国ローカルスマートフォンのスペック帯別販売価格(2016年) 45 1.3 インド市場 50 1) インド国内市場における携帯電話販売の市場規模推移 50 2) インドにおけるスマートフォン市場の業界構造と最新動向 51 3) インド通信機器に対する輸入関税政策の変遷 55 4) インドにおけるスマートフォン工場の展開状況 56 5) インドローカルブランドを支える中国IDHの存在 57 2.0 キーデバイス動向 59 2.1 中国メーカーのCPU採用動向とCPU内製化動向 61 2.2 メモリー大容量化と微細化の動向 68 2.3 中国における多モードの進展 74 2.4 中国におけるカメラ機能およびカメラモジュールメーカーの動向 77 2.5 ディスプレイ調達とOLEDメーカーの動向 86 2.6 中国におけるバッテリー仕様と市場の動向 93 3.0 メーカーケーススタディ 99 3.1 中国メーカー 101 3.1.1 Huawei 101 3.1.2 OPPO 110 3.1.3 vivo 119 3.1.4 Xiaomi 127 3.1.5 Lenovo 135 3.1.6 ZTE 144 3.1.7 Gionee 153 3.1.8 TCL 161 3.1.9 LeEco 168 3.1.10 Meizu 178 3.1.11 Tinno 186 3.1.12 TRANSSION 190 3.2 インドメーカー 194 3.2.1 Micromax 194 3.2.2 Lava 203 3.2.3 Intex 211 3.2.4 Reliance Jio 219すべて表示
関連情報
提供利用形態
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる