REPORTS調査レポート

    • 電子機器・電子部品
    • ICTソリューション・サービス

    中国・インド携帯電話メーカーの最新動向調査 2017年

    中国・インド携帯電話メーカーの最新動向調査 2017年
    発刊日2017/03/28 831607803

    ハイエンド志向によりグローバル市場で存在感を増す中国スマートフォンメーカー、低価格帯で差別化を目指すインドメーカー、中国ODM/OEM動向を徹底調査しました。調査ポイントは、(1)市場飽和に近付く中国市場における中国メーカー各社の戦略、(2)「Make In India」に伴う中国メーカー、インドメーカー、IDH/OEMの対応、(3)日系デバイスメーカーの商機の3点とし、世界携帯電話市場の将来を展望しています。

目次

1.0 中国・インド市場動向	1
 1.1 拡大する中国・インドのスマートフォン市場	3
  1) グローバル市場に本格進出を進める中国ローカルブランドとインド市場の位置付け	3
  2) 中国に次ぐ巨大市場として注目されるインドスマートフォン市場の潜在性	4
  3) スマートフォンのグローバルシェアにおける中国およびインドメーカーの存在感	5
 1.2 中国市場	7
  1.2.1 中国ローカルスマートフォン市場の現状と将来展望	7
   1) 中国ローカルスマートフォンの市場概況と今後	7
   2) 中国国内のスマートフォン市場における変化	13
   3) 中国ローカルスマートフォンメーカーの海外展開状況	19
   4) 主要各国/地域におけるスマートフォンの普及状況	24
   5) 中国ブランドを支える中国IDHの存在	33
  1.2.2 中国ローカルスマートフォンの製品動向	42
   1) 中国ローカルブランドメーカーのスマートフォン・ラインアップ	42
   2) 中国ローカルスマートフォンのブランドメーカー別スペック帯、販売価格帯の状況	43
   3) 中国ローカルスマートフォンのスペック帯別販売価格(2016年)	45
 1.3 インド市場	50
  1) インド国内市場における携帯電話販売の市場規模推移	50
  2) インドにおけるスマートフォン市場の業界構造と最新動向	51
  3) インド通信機器に対する輸入関税政策の変遷	55
  4) インドにおけるスマートフォン工場の展開状況	56
  5) インドローカルブランドを支える中国IDHの存在	57

2.0 キーデバイス動向	59
 2.1 中国メーカーのCPU採用動向とCPU内製化動向	61
 2.2 メモリー大容量化と微細化の動向	68
 2.3 中国における多モードの進展	74
 2.4 中国におけるカメラ機能およびカメラモジュールメーカーの動向	77
 2.5 ディスプレイ調達とOLEDメーカーの動向	86
 2.6 中国におけるバッテリー仕様と市場の動向	93

3.0 メーカーケーススタディ	99
 3.1 中国メーカー	101
  3.1.1 Huawei	101
  3.1.2 OPPO	110
  3.1.3 vivo	119
  3.1.4 Xiaomi	127
  3.1.5 Lenovo	135
  3.1.6 ZTE	144
  3.1.7 Gionee	153
  3.1.8 TCL	161
  3.1.9 LeEco	168
  3.1.10 Meizu	178
  3.1.11 Tinno	186
  3.1.12 TRANSSION	190
 3.2 インドメーカー	194
  3.2.1 Micromax	194
  3.2.2 Lava	203
  3.2.3 Intex	211
  3.2.4 Reliance Jio	219
すべて表示

関連情報

提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 200,000円 220,000円 -

書籍版 PDF版 220,000円 242,000円
  • レポート本文をPDFファイルで提供します。印刷およびネットワーク共有はできません。
400,000円 440,000円
  • レポート本文データをPDFファイルで提供します。
    売買注文成立後にダウンロード情報をお送りいたします。
400,000円 440,000円
  • レポート本文データをPDFファイルで提供します。
    提供媒体はCD-ROMとなります。数表データのExcelファイルは含まれません。