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    国内ベンダーのAIビジネス戦略調査

    国内ベンダーのAIビジネス戦略調査
    発刊日2020/08/21 832002722

    スケールメリットの高いプラットフォームビジネスやアプリケーションビジネスを推進する国内AIベンダーは現在、限られた研究開発費でプロダクト開発の選択と集中を行い、いかに初期投資を回収していくかという課題に取り組んでいます。本マルチクライアント特別調査企画では、これら国内ITベンダーのAIビジネスの現状と今後の方向性を分析するとともに、今後のAIビジネスの成長プロセスと目指すべき企業像を明らかにします。

目次

I. 総括編
 1. AIビジネスの市場展望	3
 2. 業界構造/ビジネスモデルの類型化	4
 3. ビジネスカテゴリー分析	7
 4. AIがITにもたらす影響/ITベンダーにおけるビジネスモデル	10
 5. 開発の内製化/外注の方向性	11
 6. AI関連人材動向	12
 7. AIビジネスの収益モデルの方向性	14
 8. COVID-19の影響	16

II. 集計編
 1. 2019年度AI関連売上ランキング(上位10社)	19
 2. 2019年度業種別AI関連売上ランキング(上位10社)	22
 3. 2019年度企業規模別AI関連売上ランキング(上位10社)	26
 4. 2019年度ビジネス要員一人当たりのAI関連売上ランキング(上位10社)	28
 5. 2019年度AI関連エンジニア一人当たりのAI関連売上ランキング(上位10社)	29

III. 企業編
 A. 詳細調査	33
  A-1. ITベンダー(12社)	35
  A-2. AIベンダー(13社)	121
 B. 簡易調査	201
  B-1. ITベンダー(17社)	203
  B-2. AIベンダー(8社)	295
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書籍版 800,000円 880,000円 -
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