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ウエルネス食品市場の将来展望 2019

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健康嗜好をコンセプトとした商品が増える中、消費者の食の健康に対す関心は年々高まっております。弊社では、保健機能食品から糖質オフ・ゼロなどライトな健康感を訴求する食品までの広い範囲を「ウエルネス食品」と定義し市場を算出しました。本資料では15カテゴリーに分けた品目編と健康要素22カテゴリーを品目横断で分析した要素編、2つの切り口から市場をまとめています。

フード・フードサービス

発刊日 2019/03/27

目次

A.総括編	1
 1.品目別のウエルネス食品の市場動向	3
 2.ウエルネス要素別の市場動向	5
 3.品目別×ウエルネス要素別	8
 4.ウエルネス要素別×品目別	11
 5.品目×要素から見えてくる最新健康トレンドと市場環境	15

B.品目編	17
 1.菓子	19
  1-1.ビスケット・クッキー類	24
  1-2.チョコレート	30
  1-3.キャンディ類	36
  1-4.スナック菓子	42
  1-5.米菓	47
 2.スープ類	51
 3.アルコール飲料	56
  3-1.清酒	60
  3-2.低アルコール飲料	65
  3-3.ビール類	71
  3-4.ノンアルコールビール・ドリンク	76
  3-5.梅酒	81
  3-6.国産ワイン	86
 4.デザート類	91
  4-1.チルド・ドライデザート	95
  4-2.ヨーグルト類	100
  4-3.アイスクリーム類	106
 5.米飯類	111
 6.めん類	116
  6-1.カップめん・袋めん	120
  6-2.チルドめん	125
  6-3.冷凍めん	129
 7.その他ステープル	133
  7-1.パン	137
  7-2.シリアルフーズ	143
 8.調味料	148
 8-1.食用油	152
  8-2.味噌	156
  8-3.しょうゆ	161
  8-4.塩(特殊製法塩)	165
  8-5.つゆの素	169
  8-6.風味調味料	173
  8-7.マヨネーズ類	177
  8-8.ドレッシング	181
  8-9.コンソメ・ブイヨン/スープ	186
  8-10.ソース	190
  8-11.トマトケチャップ	194
 9.調味食品(カレー)	198
 10.農産加工品(ジャム類)	203
 11.畜産加工品	208
  11-1.ハム・ソーセージ類	212
  11-2.食肉加工品缶詰・パウチ	218
 12.水産加工品	223
  12-1.魚肉ハム・ソーセージ	227
  12-2.水産練製品	232
  12-3.水産缶詰・パウチ	237
 13.乳油製品	243
  13-1.マーガリン類	247
  13-2.チーズ類	252
 14.飲料	258
  14-1.果実系飲料	262
  14-2.野菜系飲料	268
  14-3.炭酸飲料	274
  14-4.乳性飲料	280
  14-5.嗜好飲料	286
  14-6.その他飲料	292
 15.嗜好品	298

C.要素編	303
 1.カロリーオフ・ゼロ	305
 2.糖質オフ・ゼロ	308
 3.糖類オフ・ゼロ	312
 4.脂肪分オフ・ゼロ	316
 5.カフェインレス・ゼロ	319
 6.減塩・無塩	322
 7.ノンフライ	325
 8.コレステロールオフ・ゼロ	327
 9.プリン体オフ・ゼロ	330
 10.無添加	333
 11.熱中症対策	337
 12.ビタミン	340
 13.ミネラル	343
 14.(カルシウム)	346
 15.(鉄分)	350
 16.ポリフェノール	353
 17.乳酸菌類	356
 18.食物繊維	360
 19.ハイカカオ	363
 20.n-3系脂肪酸	366
 21.コラーゲン	368
 22.リコピン	371
(商品形態) (本体価格) (税込価格)
書籍版 140,000円 151,200円
PDF/データ版 150,000円 162,000円
書籍版・PDF/データ版セット 170,000円 183,600円
ネットワークパッケージ版 280,000円 302,400円

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