株式会社 富士経済
当社はフィールドリサーチを基本とし、市場調査、競合企業調査、ユーザー調査、消費者調査などを通じてクライアントのニーズに適したマーケティングレポートをご提供します。
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清涼飲料の国内市場を調査 2015/05/21
タッチパネルの世界市場を調査 2015/05/20
国内のジェネリック医薬品市場を調査 2015/05/18
H・Bフーズ国内市場を総括分析 2015/05/15
国内ペット関連市場を調査 2015/05/13
嗜好品、飲料71品目の市場を分析 2015/04/27
PB食品の国内市場を調査 2015/04/24
注目ヘルスサポート機器・システムとサービス市場を調査 2015/04/23
パワー半導体の世界市場を調査 2015/04/16
燃料電池システム・主要スタック部品の世界市場を調査 2015/04/15

「高齢者向け食品市場の将来展望 2015」
高齢者人口が拡大する中、高齢者の健康寿命の延びにも大きく関わる高齢者向け食品のニーズはますます高まっています。本資料では高齢者を対象とした介護食品に加え、宅配食材・弁当市場、高齢者関連施設と高齢者の食と関連する幅広い業態の現状分析と高齢者の食関連マーケットの将来展望を明らかにします。
「化粧品マーケティング要覧 2015 No.2」
ヘアケアは新たに女性用スカルプケアを加えた7品目、メンズコスメティックスではメンズボディケアを加えた6品目の合計13品目について、市場規模推移(確定値10年/見込・予測値3年)、メーカーシェア(確定値3年/見込値1年、以下同じ)、ブランドシェア、種類別動向、価格帯別動向、チャネル別動向などを分析し、また各品目ごと沿革や主要商品リストを掲載しております。
「2015 医薬品マーケティング戦略 No.1」
今年版から対象企業を9社追加し、外資系医療用医薬品企業30社のグローバル/国内の売上、提携、開発状況を記載しています。また各社のポテンシャルや事業の方向性を分析しています。今回からMA・MSLの状況についても記載しています。
「ヘルス&ビューティ通販マーケティング戦略 2015」
通販市場におけるヘルスケア(健康食品、医薬品)、美容(化粧品)関連企業(70社)の特徴・傾向を分析することで、主要企業の戦略を把握し、既参入、今後の参入検討に関わらず、ヘルスケアの通販戦略の立案を行うためのデータを提供いたします。
「断熱・遮熱・蓄熱市場の現状と将来展望 2015」
住宅分野では、2020までに省エネ新基準への適合が義務化され、エネルギー効率の向上・省エネ化が一層求められています。また住宅分野以外でも、低炭素社会の実現に向けて省資源・省エネ化のニーズが高まりを見せています。これらを背景に本レポートでは、住宅分野、非住宅分野、自動車分野、産業分野等における「断熱」「遮熱」「蓄熱」技術にフォーカスし、各材料とアプリケーションの観点から現状と今後の方向性について調査・分析を行っています。

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