REPORTS調査レポート
-
- 化粧品・トイレタリー
- フード・フードサービス
中国向け越境EC市場の実態と今後 2016
発刊日2016/12/12 111604856 中国EC市場とともに、中国向けの越境EC市場について、受注形態別(PC・タブレットPC、スマートフォン)や商品群別(食品/アパレル/家電・パソコン/書籍・ソフト等)などでの市場分析や企業事例研究を行なっています。
目次
<I.中国EC市場動向> 1 A.中国EC市場環境 3 1.中国EC市場の沿革 3 2.主要参入企業の概要 4 3.中国EC市場に関する近年の提携・M&Aトピック 5 B.中国EC市場全体(物販) 6 1.市場規模推移 6 2.受注形態別市場動向 7
3.商品カテゴリー別市場動向 9 1)商品カテゴリー別市場規模推移 9 2)主要商品とトレンド変化 10 3)主要企業における商品戦略 11 4.購入者属性(性別・年代)別市場動向 12 5.販売エリア別市場動向 13 6.企業分類別動向とマーケットシェア 14 7.現状の課題と今後の方向性 16 <II.越境EC市場動向> 17 A.越境EC市場環境 19 1.越境EC市場の沿革 19 2.主要参入企業の概要 21 3.越境ECにおける中国への配送モデル 22 4.主要越境ECモール/プラットフォームの出店費用比較 23 5.越境ECに関する近年の提携・M&Aトピック 25 6.越境ECに関するトピック 26 7.越境ECに関する主な関連法規・法令 27 8.中国向け越境ECにおける新税制 28 B.越境EC全体市場(物販) 30 1.越境EC全体市場規模推移(全ての国と地域から中国向け) 30 2.商品供給国・地域別越境EC全体市場動向(全ての国と地域から中国向け) 31 3.商品カテゴリー別越境EC全体市場動向(全ての国と地域から中国向け) 32 4.マーケットシェア(全ての国と地域から中国向け) 33 C.中国向け越境EC市場(物販) 34 1.中国向け越境EC市場規模推移(日本→中国) 34 2.中国向け越境EC市場における受注形態別市場動向(日本→中国) 35 3.中国向け越境EC市場における商品カテゴリー別市場動向(日本→中国) 36 1)商品カテゴリー別市場規模推移 36 2)主要商品とトレンド変化 38 3)主要企業における商品戦略 39 4.中国向け越境EC市場における購入者属性(性別・年代)別市場動向(日本→中国) 40 5.中国向け越境EC市場における販売エリア別市場動向(日本→中国) 41 6.中国向け越境EC市場におけるマーケットシェア(日本→中国) 42 7.中国向け越境EC市場における現状の課題と今後の方向性(日本→中国) 43 <III.主要企業のケーススタディ> 45 [A.中国EC企業] 47 阿里巴巴網絡技術有限公司 49 北京京東世紀貿易有限公司 55 広州唯品会信息科技有限公司 61 亜馬●(中国)投資有限公司 67 国美電器控股有限公司 73 蘇寧雲商集団股●有限公司 79 上海跨境通国際貿易有限公司 85 蜜芽(上海)信息科技有限公司 91 北京当当網信息技術有限公司 97 美麗説(北京)網絡科技有限公司 103 中粮我買網有限公司 109 北京創鋭文化傳媒有限公司 115 上海洋碼頭網絡技術有限公司 121 北京楽友達康科技有限公司 127 広州摩拉網絡科技有限公司 133 深●走秀網絡科技有限公司 139 百●全渠道電子商務有限公司 146 北京普●客科技有限公司 152 北京順豊電子商務有限公司 158 上海飛牛集達電子商務有限公司 164 杭州優買科技有限公司 170 利群集団青島電子商務有限公司 176 好特数碼技術(天津)有限公司 182 ※文字が正しく表示されない部分があります [B.越境EC企業] 189 マツモトキヨシ 191 キリン堂ホールディングス 195 爽快ドラッグ 199 ケンコーコム 203 アイスタイル 206 アスクル 210 エンジェリーベ 213 アイケイ 216 Tokyo Otaku Mode 219 bolome 223 白鳩 227 ユニ・チャーム 230 花王 233 ミキハウストレード 236 山本漢方製薬 240 [C.越境ECサポート企業] 245 トランスコスモス 247 アリババ 249 Inagora 252 アルプス物流 255すべて表示
関連情報
提供利用形態
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる