REPORT 調査レポート
- レポートをお探しの皆さまへ
- レポートの共有をお考えの皆さまへ
- ヘルスケア
H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.1 健康志向食品編

健康・美容に良いことを訴求する食品をH・B(Health&Beauty)フーズと定義し、市場規模、特性、トレンド、企業シェア等について調査、分析致します。No.1、No.2は剤型で区分しており、No.1は明らか食品、ドリンク類を対象に、ダイエットや美肌効果、生活習慣病予防、整腸効果など20訴求の動向をまとめています。
目次
総合分析編 A.H・Bフーズの定義 3 1.H・Bフーズの概念と範囲 3 2.法的分類 5 3.マーケティング上の分類 5 B.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け 7 C.健康志向食品の市場構造(マーケット分析:No.1のまとめ) 11 1.市場総括 11 2. 訴求効能別市場特性 15 1)市場規模推移 15
2)訴求効能別・種類別構成比 16 3)訴求効能別・販売チャネル別構成比 17 4)訴求効能別・成分別構成比 20 5)訴求効能別市場占有状況 22 3.種類別市場特性 29 1)市場規模推移 29 2)種類別・訴求効能別構成比 30 4.販売チャネル別市場特性 31 1)市場規模推移 31 2)チャネル別・訴求効能別構成比 33 品目編 1.滋養・強壮 43 2.肝機能改善 55 3.美肌効果 66 4.整腸効果 85 5.ダイエット 104 −a. 食事代替ダイエット 113 −b. ダイエット・その他 118 6.生活習慣病予防 129 −a. 中性脂肪値・コレステロール値改善 140 −b. 血糖値改善 160 −c. 高血圧予防 171 −d. 生活習慣病予防・その他 183 7.血行促進 195 8.免疫賦活作用 203 9.栄養バランス 215 10.骨・関節サポート 225 11.覚醒効果 240 12.貧血予防・改善 249 13.喉の不快感除去 259 14.虫歯予防 268 15.エチケット 278 16.アイケア 287 17.マルチバランス 299 18.ホルモンバランス 311 19.リラックス 320 20.グリーンチャージ 329すべて表示
関連情報
提供利用形態
- PDF版はレポート本文をPDFファイルで収録しています。PDF/データ版はレポート本文と数表データをPDFとExcelファイルで収録しています。いずれもご注文を受けてからの製作となります。在庫終了後にセットを選ばれた場合の書籍版は簡易製本でのご提供となります。
- PDF版およびPDF/データ版はネットワーク上での利用はできません。ネットワーク上での利用はネットワークパッケージ版の利用契約が別途必要です。
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる