REPORT 調査レポート
- レポートをお探しの皆さまへ
- レポートの共有をお考えの皆さまへ
- ヘルスケア
H・Bフーズマーケティング便覧 2017 No.3 機能性表示別市場分析編

保健機能食品(特定保健用食品、栄養機能食品、機能性表示食品)を対象に市場規模、特性、トレンド、企業シェア等について調査、分析致します。2017年版では新たに参入企業50社の保健機能食品に対するスタンスや機能性表示食品に対する発売1年を経た評価など企業スタディを掲載致します。
目次
総合分析編 A.H・Bフーズの定義 3 1.H・Bフーズの概念と範囲 3 2.法的分類 5 3.マーケティング上の分類 5 B.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け 7 C.H・Bフーズ機能性表示別市場分析編市場構造 11 1.市場総括 11 2.訴求効能別・制度別市場規模推移 13 3.ターゲット別市場動向 15
4.チャネル別市場動向 15 A. 機能性表示別市場編 1.特定保健用食品 19 2.栄養機能食品 36 3.機能性表示食品 48 B. 訴求効能別市場分析編 1.滋養・強壮 77 2.美肌効果 80 3.整腸効果 84 4.ダイエット 88 5.生活習慣病予防 91 6.免疫賦活作用 96 7.血行促進 99 8.栄養バランス 102 9.骨・関節サポート 105 10.貧血予防・改善 109 11.虫歯予防 112 12.アイケア 115 13.マルチバランス 118 14.リラックス 122 15.グリーンチャージ 125 C. 企業事例編 企業事例編総括 131 1.アサヒ飲料 135 2.アサヒグループ食品 138 3.アサヒビール 142 4.味の素 145 5.伊藤園 149 6.江崎グリコ 153 7.エバーライフ 157 8.大塚グループ 160 9.オリヒロ 163 10.カゴメ 166 11.キューサイ 169 12.協和 172 13.キリンビバレッジ 175 14.キリンビール 178 15.コカ・コーラシステム 181 16.小林製薬 184 17.資生堂ジャパン 187 18.ダイドードリンコ 190 19.ディーエイチシー 193 20.トウ・キユーピー 196 21.日清オイリオグループ 199 22.日本水産 202 23.はくばく 205 24.ファイン 208 25.ファンケルヘルスサイエンス 211 26.フォーデイズ 215 27.フジッコ 218 28.富士フイルム ヘルスケア ラボラトリー 221 29.ブルボン 224 30.ポッカサッポロフード&ビバレッジ 227 31.マルハニチロ 230 32.マルヤナギ小倉屋 233 33.Mizkan 236 34.森下仁丹 239 35.森永乳業 242 36.雪印メグミルク 245 37.ライオン 248 38.花王 251 39.サントリーウエルネス 253 40.サントリー食品インターナショナル 255 41.マンナンライフ 257 42.三基商事 259 43.明治 261 44.ヤクルト本社 263 45.ロッテ 265 46.SBIアラプロモ 267 47.森永製菓 268 48.リフレ 269 49.龍泉堂 270 50.ロート製薬 271 51.わかさ生活 272すべて表示
関連情報
提供利用形態
- PDF版はレポート本文をPDFファイルで収録しています。PDF/データ版はレポート本文と数表データをPDFとExcelファイルで収録しています。いずれもご注文を受けてからの製作となります。在庫終了後にセットを選ばれた場合の書籍版は簡易製本でのご提供となります。
- PDF版およびPDF/データ版はネットワーク上での利用はできません。ネットワーク上での利用はネットワークパッケージ版の利用契約が別途必要です。
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる