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H・Bフーズマーケティング便覧 2017 総括編

種類別(明らか食品・ドリンク類・健康食品・シリーズサプリメント)、訴求別に市場を分析してきたNo.1、No.2について、訴求と機能表示を軸に総合的に集計・分析致します。さらに2017年版では市場規模が拡大する注目カテゴリー市場分析を新掲載致します。
目次
A.H・Bフーズの定義 1 1.H・Bフーズの定義 3 2.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け 7 B.2016年市場の総括 11 1.2016年市場のトピックス 13 2.H・Bフーズ市場動向−集計データ− 18 C.特定保健用食品・栄養機能食品・機能性表示食品の市場動向 67 1.特定保健用食品の市場動向 69
2.栄養機能食品の市場動向 75 3.機能性表示食品の市場動向 81 D.シリーズサプリメント市場動向 89 E.注目成分・コンセプト市場動向 99 1.食品・ドリンク系サプリメント的シリーズ商品 101 2.γ-アミノ酪酸(GABA) 108 3.ラクトフェリン 112 4.ロコモ・サルコペニア対策市場 150 5.ビタミン市場 155 6.睡眠サポート市場 159 G.訴求効能別市場動向 165 1.滋養・強壮 167 2.肝機能改善 171 3.美肌効果 174 4.整腸効果 178 5.ダイエット 182 6.生活習慣病予防 186 7.血行促進 190 8.免疫賦活作用 193 9.栄養バランス 196 10.骨・関節サポート 198 11.覚醒効果 202 12.貧血予防・改善 204 13.喉の不快感除去 207 14.虫歯予防 209 15.エチケット 211 16.アイケア 213 17.マルチバランス 217 18.ホルモンバランス 219 19.リラックス 221 20.グリーンチャージ 224 H.チャネル別市場動向 227 1.通信販売 229 2.訪問販売 234 3.薬局・薬店 238 4.量販店 242 5.CVS 247すべて表示
関連情報
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