REPORTS調査レポート
-
- フード・フードサービス
ウエルネス食品市場の将来展望 2019
発刊日2019/03/27 111901828 健康嗜好をコンセプトとした商品が増える中、消費者の食の健康に対す関心は年々高まっております。弊社では、保健機能食品から糖質オフ・ゼロなどライトな健康感を訴求する食品までの広い範囲を「ウエルネス食品」と定義し市場を算出しました。本資料では15カテゴリーに分けた品目編と健康要素22カテゴリーを品目横断で分析した要素編、2つの切り口から市場をまとめています。
目次
A.総括編 1 1.品目別のウエルネス食品の市場動向 3 2.ウエルネス要素別の市場動向 5 3.品目別×ウエルネス要素別 8 4.ウエルネス要素別×品目別 11 5.品目×要素から見えてくる最新健康トレンドと市場環境 15 B.品目編 17 1.菓子 19 1-1.ビスケット・クッキー類 24
1-2.チョコレート 30 1-3.キャンディ類 36 1-4.スナック菓子 42 1-5.米菓 47 2.スープ類 51 3.アルコール飲料 56 3-1.清酒 60 3-2.低アルコール飲料 65 3-3.ビール類 71 3-4.ノンアルコールビール・ドリンク 76 3-5.梅酒 81 3-6.国産ワイン 86 4.デザート類 91 4-1.チルド・ドライデザート 95 4-2.ヨーグルト類 100 4-3.アイスクリーム類 106 5.米飯類 111 6.めん類 116 6-1.カップめん・袋めん 120 6-2.チルドめん 125 6-3.冷凍めん 129 7.その他ステープル 133 7-1.パン 137 7-2.シリアルフーズ 143 8.調味料 148 8-1.食用油 152 8-2.味噌 156 8-3.しょうゆ 161 8-4.塩(特殊製法塩) 165 8-5.つゆの素 169 8-6.風味調味料 173 8-7.マヨネーズ類 177 8-8.ドレッシング 181 8-9.コンソメ・ブイヨン/スープ 186 8-10.ソース 190 8-11.トマトケチャップ 194 9.調味食品(カレー) 198 10.農産加工品(ジャム類) 203 11.畜産加工品 208 11-1.ハム・ソーセージ類 212 11-2.食肉加工品缶詰・パウチ 218 12.水産加工品 223 12-1.魚肉ハム・ソーセージ 227 12-2.水産練製品 232 12-3.水産缶詰・パウチ 237 13.乳油製品 243 13-1.マーガリン類 247 13-2.チーズ類 252 14.飲料 258 14-1.果実系飲料 262 14-2.野菜系飲料 268 14-3.炭酸飲料 274 14-4.乳性飲料 280 14-5.嗜好飲料 286 14-6.その他飲料 292 15.嗜好品 298 C.要素編 303 1.カロリーオフ・ゼロ 305 2.糖質オフ・ゼロ 308 3.糖類オフ・ゼロ 312 4.脂肪分オフ・ゼロ 316 5.カフェインレス・ゼロ 319 6.減塩・無塩 322 7.ノンフライ 325 8.コレステロールオフ・ゼロ 327 9.プリン体オフ・ゼロ 330 10.無添加 333 11.熱中症対策 337 12.ビタミン 340 13.ミネラル 343 14.(カルシウム) 346 15.(鉄分) 350 16.ポリフェノール 353 17.乳酸菌類 356 18.食物繊維 360 19.ハイカカオ 363 20.n-3系脂肪酸 366 21.コラーゲン 368 22.リコピン 371すべて表示
関連情報
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる