REPORTS調査レポート
-
- 医薬品・メディカル
2024 製薬企業ポートフォリオ戦略アナリシス
製薬業界の大きな変化を捉え、「製薬企業の新・事業ポートフォリオ戦略 2024」などの富士経済市場調査資料をマクロ的観点から業界分析、予測を行います。現在進行中の製薬業界の人員削減などの今後の影響、既存品やパイプライン戦略の2032年の予測を行います。
調査項目
総合分析 1. 国内医療用医薬品を巡る今後の見通し
2. 国内医療用医薬品市場における製薬企業の位置づけ アナリシス項目 1. 国内医療用医薬品販売高推移と2023年予測 1)企業全体/外資企業/国内企業 2)国内医療用医薬品販売高の2032年度予測 2. 製薬企業販売高ランキングと2032年予測 1)上位企業比較・分析 (1)国内医療用医薬品事業2,000億円以上 (2)国内医療用医薬品事業1,000億円以上 2,000億円未満 (3)国内医療用医薬品事業500億円以上1,000億円未満 (4)国内医療用医薬品事業上位10社の2032年度予測 2)国内医療用医薬品売上ランキング 3)上位10社(2023年度)の2032年度国内医療用医薬品販売高予測 4)医療用医薬品ブランド販売高 (1)国内医療用医薬品ブランド実績1,000億円以上 (2)国内医療用医薬品ブランド実績800億円以上1,000億円未満 (3)国内医療用医薬品ブランド実績600億円以上800億円未満 (4)国内医療用医薬品ブランド実績500億円以上600億円未満 (5) 国内医療用医薬品ブランド実績400億円以上500億円未満 5)ブランド上位品売上ランキング 6)国内医療用医薬品のMR数推移 7)国内医療用医薬品のMR数ランキング 8)国内医療用医薬品のMRの営業生産性上位20社(MR数200名以上) 9)国内医療用医薬品2,000億円以上のMRの営業生産性 10)国内医療用医薬品のMR数上位10社のMRの営業生産性 3. 上位企業の開発・販売、研究などの提携動向 1)提携区分別の動向 2)提携区分別の上位企業の動向 4. 2024年デジタルプロモーションへの取り組み 1) デジタルプロモーション専任MRの導入社数推移 2) 主要企業別のデジタルプロモーション専任MR数の推移 3) デジタルプロモーション専任MR数上位企業の組織と重点施策 5. 2024年開発パイプライン分析と方向性 1)開発段階別の国内開発パイプライン推移 2)領域別の国内開発パイプライン推移 3)開発品上位企業別の国内開発パイプライン推移 4)開発品の上位企業の領域別の国内開発パイプライン推移 5)重点医薬モダリティの推移すべて表示
目次
I.総合分析 1 1.国内医療用医薬品を巡る今後の見通し 2 2.国内医療用医薬品市場における製薬企業の位置づけ 3 II.アナリシス項目 5 1.国内医療用医薬品販売高推移と2032年度予測 6 1)企業全体/外資企業/国内企業 6 2)国内医療用医薬品販売高の2032年度予測 7 2.製薬企業販売高ランキングと2032年度予測 8 1)上位企業比較・分析 8
(1)国内医療用医薬品事業2,000億円以上 8 (2)国内医療用医薬品事業1,000億円以上2,000億円未満 9 (3)国内医療用医薬品事業500億円以上1,000億円未満 10 (4)国内医療用医薬品事業上位10社の2032年度予測 11 2)国内医療用医薬品売上ランキング 12 3)上位10社(2023年度)の2032年度国内医療用医薬品販売高予測 15 4)医療用医薬品ブランド販売高 16 (1)国内医療用医薬品ブランド実績1,000億円以上 16 (2)国内医療用医薬品ブランド実績800億円以上1,000億円未満 17 (3)国内医療用医薬品ブランド実績600億円以上800億円未満 18 (4)国内医療用医薬品ブランド実績500億円以上600億円未満 19 (5)国内医療用医薬品ブランド実績400億円以上500億円未満 20 5)ブランド上位品売上ランキング 21 6)国内医療用医薬品のMR数推移 23 7)国内医療用医薬品のMR数ランキング 24 8)国内医療用医薬品のMRの営業生産性上位20社(MR数200名以上) 27 9)国内医療用医薬品2,000億円以上のMRの営業生産性 28 10)国内医療用医薬品のMR数上位10社のMRの営業生産性 29 3.上位企業の開発・販売、研究などの提携動向 30 1)提携区分別の動向 30 2)提携区分別の上位企業の動向 31 4.2024年デジタルプロモーションへの取り組み 33 1)デジタルプロモーション専任MRの導入社数推移 33 2)主要企業別のデジタルプロモーション専任MR数の推移 34 3)デジタルプロモーション専任MR数上位企業の組織と重点施策 35 5.2024年開発パイプライン分析と方向性 38 1)開発段階別の国内開発パイプライン推移 38 2)領域別の国内開発パイプライン推移 39 3)開発品上位企業別の国内開発パイプライン推移 40 4)開発品の上位企業の領域別の国内開発パイプライン推移 41 5)重点医薬モダリティの推移 44すべて表示
レポートサマリー
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる