REPORTS調査レポート
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重詰おせち市場の概況 2025新春
2012 年以降、重詰おせち市場は共働きの増加やハレの日需要の高まりを背景に拡大を続けてきました。コロナ禍では大幅な早期値引きを訴求したテレビショッピング通販の台頭、何が届くか選べない“おせち福袋”の需要増など、新たなプレイヤーの参入が相次ぐなど新たな動きも目立ちました。しかし、コロナ禍の巣ごもり需要の一服感に加えて、原料価格高騰による値上げ、再値上げの影響から、2024 年新春は初めて市場規模が縮小しました。2025 年新春市場は成長路線に回帰するのか、急成長したテレビショッピング通販は市場の雄である百貨店から需要を奪えるのか、好調な SM 各社の取り組みや売れ筋トレンドの分析など 2025 年新春のおせち市場を解明します。
調査項目
1.市場規模推移(2011年新春~2030年新春予測) 2.チャネル別販売規模推移(2023年新春~2025年新春)
3.温度帯別販売構成比(2023年新春~2025年新春) 4.容量帯別販売構成比(2023年新春~2025年新春) 5.小売チェーン・企業販売のシェア状況(2024年新春、2025年新春) 6.2025年新春おせちのトレンド分析 7.おせち市場の見通し(障壁と可能性)すべて表示
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