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    重詰おせち市場の概況 2025新春

    重詰おせち市場の概況 2025新春
    発刊日2025/03/17 122410908

    2012 年以降、重詰おせち市場は共働きの増加やハレの日需要の高まりを背景に拡大を続けてきました。コロナ禍では大幅な早期値引きを訴求したテレビショッピング通販の台頭、何が届くか選べない“おせち福袋”の需要増など、新たなプレイヤーの参入が相次ぐなど新たな動きも目立ちました。しかし、コロナ禍の巣ごもり需要の一服感に加えて、原料価格高騰による値上げ、再値上げの影響から、2024 年新春は初めて市場規模が縮小しました。2025 年新春市場は成長路線に回帰するのか、急成長したテレビショッピング通販は市場の雄である百貨店から需要を奪えるのか、好調な SM 各社の取り組みや売れ筋トレンドの分析など 2025 年新春のおせち市場を解明します。

調査対象

リアル店舗型
 (量販店)
 (CVS)
 (百貨店)
 (その他リアル店舗型)

通販型
 (生協)
 (テレビ・カタログ通販) 
 (オンラインモール) 
 (その他通販型) 
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目次

I.トレンド分析編   1
 1.重詰おせち市場規模(2025年新春)   2
  2.2025年新春のトレンド分析   3
 3.2025年新春トピックス   4
 4.2026年新春予測   7
      
II.市況概況   8
 1.市場規模推移   9
  2.チャネル別動向   13
  3.種類別販売動向   14
 4.温度帯別販売動向   15
  5.容量別販売動向   16
 6.価格帯別動向   17
  7.企業(チェーン)別動向   18
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レポートサマリー

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