REPORTS調査レポート
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外食産業マーケティング便覧 2025 No.1
発刊日2025/04/22 122412817 ファストフード、ファミリーレストラン、アジア・エスニック料理、西洋料理、日本料理といった食をメインとした計57業態を対象に、市場規模推移、時間帯別市場規模、市場占有状況、食材市場規模、市場内部/外部環境を踏まえた成長/阻害要因などを分析しています。また市場規模の大きいファストフード、ファミリーレストランについては、フード・ドリンク・アルコール比率の深堀りを致します。
調査対象
ファストフード ハンバーガー、チキン、ドーナツ、サンドイッチ、クレープ、アイスクリーム、ラーメン、カレーショップ、ステーキ、セルフ式そば、セルフ式うどん、クイックパスタ・ピザ、回転ずし、牛丼、天丼・天ぷら、スタミナ丼、とんかつ・かつ丼、唐揚げ、定食チェーン、スープカフェ、カルビ丼
ファミリーレストラン 総合FR、和風FR、イタリアFR、中華FR、チャンポンFR、バイキングレストラン アジア・エスニック料理 韓国料理、焼肉料理、ホルモン料理、ジンギスカン専門店、高級中華料理、一般中華料理、餃子専門店、メキシコ料理、インド料理、東南アジア料理 西洋料理 フランス料理、イタリア料理、高級イタリア料理、アメリカ料理、プレミアムハンバーガー、スペイン料理、ステーキ・ハンバーグレストラン、シーフードレストラン、オムレツ・オムライスレストラン、カフェレストラン 日本料理 そば・うどん、すし、うなぎ、てんぷら、とんかつ、すきやき・しゃぶしゃぶ、料亭・割烹、もつ鍋、お好み焼き、牛タン専門店すべて表示
調査項目
I.カテゴリー分析編 1. カテゴリー市場規模推移
2. 業態別市場規模・伸長率マップ 3. 主要チェーン別売上高ランキング 4. 食材 5. 時間帯別市場規模 6. 提供形態別市場規模 II.個別業態分析編 1. 市場規模推移 2. 時間帯別市場規模とタイムマーケティング 3. 提供形態別市場規模と売上構成比 4. 食材 5. 市場占有状況 6. メニュー・価格政策と注目トピックス 7. 成長要因・阻害要因と今後の展望すべて表示
目次
調査結果サマリー 1 A. ファストフード 5 1.ハンバーガー 13 2.チキン 18 3.ドーナツ 22 4.サンドイッチ 26 5.クレープ 30 6.アイスクリーム 34 7.ラーメン 38
8.カレーショップ 43 9.ステーキ 48 10.セルフ式そば 52 11.セルフ式うどん 56 12.クイックパスタ・ピザ 60 13.回転ずし 64 14.牛丼 69 15.天丼・天ぷら 74 16.スタミナ丼 79 17.とんかつ・かつ丼 83 18.唐揚げ 87 19.定食チェーン 92 20.スープカフェ 97 21.カルビ丼 102 B. ファミリーレストラン 107 22.総合FR 115 23.和風FR 120 24.イタリアFR 125 25.中華FR 130 26.チャンポンFR 134 27.バイキングレストラン 138 C. アジア・エスニック料理 143 28.韓国料理 151 29.焼肉料理 155 30.(ホルモン料理) 160 31.(ジンギスカン専門店) 164 32.高級中華料理 168 33.一般中華料理 172 34.餃子専門店 176 35.メキシコ料理 180 36.インド料理 184 37.東南アジア料理 188 D. 西洋料理 193 38.フランス料理 201 39.イタリア料理 205 40.(高級イタリア料理) 209 41.アメリカ料理 213 42.プレミアムハンバーガー 217 43.スペイン料理 221 44.ステーキ・ハンバーグレストラン 225 45.シーフードレストラン 229 46.オムレツ・オムライスレストラン 233 47.カフェレストラン 237 E. 日本料理 241 48.そば・うどん 249 49.すし 255 50.うなぎ 261 51.てんぷら 266 52.とんかつ 270 53.すきやき・しゃぶしゃぶ 275 54.料亭・割烹 280 55.もつ鍋 285 56.お好み焼き 290 57.牛タン専門店 295すべて表示
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