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H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.1 機能志向食品編

健康・美容に良いことを訴求する食品をH・B(Health&Beauty)フーズと定義し、市場規模、成分別市場、チャネル別市場、企業シェア等について調査、分析しています。No.1、No.2は剤型で区分しており、No.1は打錠や粉末など医薬品的形状のサプリメント商品を対象に、美容効果、スポーツサポート、ダイエット、生活習慣病予防、免疫対策、整腸効果、ストレス緩和・睡眠サポート、グリーンチャージなど19訴求の動向をまとめます。
目次
I. 総合分析編 A.H・Bフーズの定義 3 B.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け 8 C.機能志向食品の市場構造(マーケット分析:No.1のまとめ) 12 1. 市場総括 12 2. 訴求効能別市場特性 15 1) 市場規模推移 15 2) 訴求効能別・種類別構成比 16 3) 訴求効能別・販売チャネル別構成比 17 3.種類別市場特性 21
II. 品目編 1.滋養・強壮 25 2.肝機能改善 37 3.美容効果 45 4.整腸効果 56 5.ダイエット 65 -a. 食事代替ダイエット 70 -b. 抑制系/燃焼系ダイエット 78 -c. ダイエット・その他 86 6.スポーツサポート 93 7.生活習慣病予防 102 -a. 中性脂肪値・コレステロール値改善 108 -b. 血糖値改善 118 -c. 高血圧予防 126 -d. 認知機能サポート 132 -e. 生活習慣病予防・その他 139 8.抗酸化・抗加齢 145 9.血行促進 154 10.免疫対策 162 11.栄養バランス 172 12.骨・関節・筋肉サポート 177 13.貧血予防・改善 188 14.オーラルケア 196 15.アイケア 203 16.マルチバランス 212 17.ホルモンバランス 226 18.ストレス緩和・睡眠サポート 234 19.グリーンチャージ 242すべて表示
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