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H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.3 機能性表示別市場分析編

H・Bフーズマーケティング便覧 2022 No.3 機能性表示別市場分析編
発刊日2022/02/17 162107810

保健機能食品(特定保健用食品、栄養機能食品、機能性表示食品)を訴求別、成分別、ヘルスクレーム別に分析します。2022年版では、脂肪や糖、記憶・認知、睡眠、腸内環境、ストレス、血圧、コレステロール、免疫など掲載ヘルスクレームを拡大し、ヘルスクレームごとに細分化した市場を捉えた新たな分析を行います。

目次

I.総合分析編
 A.H・Bフーズの定義	3
 B.「保健機能食品制度」とH・Bフーズの位置付け	8
 C.保健機能食品トータル市場	12

II.保健機能食品別市場編
 1.特定保健用食品	23
 2.栄養機能食品	38
 3.機能性表示食品	52

III.ヘルスクレーム別市場編
 ヘルスクレーム分類	75
 ヘルスクレーム総括	82
 1.腸内環境	87
 2.便通改善	91
 3.腸内環境・便通改善	94
 4.脂肪(低減)	97
 5.脂肪(吸収抑制)	103
 6.糖(吸収抑制)	107
 7.コレステロール	111
 8.血圧	115
 9.認知(記憶)	119
 10.認知	123
 11.膝関節	126
 12.骨	129
 13.疲労感軽減	132
 14.睡眠	135
 15.免疫機能維持	138
 16.脂肪(吸収抑制)×糖(吸収抑制)	141
 17.脂肪(低減)×脂肪(吸収抑制)×糖(吸収抑制)	145
 18.脂肪(吸収抑制)×糖(吸収抑制)×血圧	148
 19.脂肪(低減)×認知(記憶)	151
 20.ストレス緩和×睡眠×腸内環境	154
 21.脂肪横断	157
 22.糖横断	160
 23.血圧横断	163
 24.認知横断	166
 25.ストレス緩和横断	169
 
IV.成分別市場編
 成分分類	175
 成分総括	176
 1.乳酸菌	181
 2.食物繊維	185
 3.カテキン	188
 4.ビフィズス菌	191
 5.DHA・EPA	194
 6.GABA	196
 7.サラシア	199
 8.葛の花由来イソフラボン	201
 9.ブラックジンジャー	203

V.機能性表示食品における生鮮食品・惣菜市場編
 生鮮食品・惣菜	207

VI.機能性表示食品におけるPB(プライベートブランド)市場編
 PB(プライベートブランド)	217

VII.訴求効能別市場編
 1.滋養・強壮	221
 2.肝機能改善	227
 3.美容効果	231
 4.整腸効果	237
 5.ダイエット	243
 6.スポーツサポート	248
 7.生活習慣病予防	253
 8.血行促進	260
 9.免疫対策	265
 10.栄養バランス	271
 11.骨・関節・筋肉サポート	275
 12.貧血予防・改善	281
 13.オーラルケア	286
 14.アイケア	291
 15.マルチバランス	297
 16.ストレス緩和・睡眠サポート	303
 17.グリーンチャージ	309
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関連情報

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書籍版 PDF版 160,000円 176,000円
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