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    転換期を迎える飲料業界の注目市場横断分析&市場環境動向

    転換期を迎える飲料業界の注目市場横断分析&市場環境動向
    発刊日2023/06/19 162302908

    2022年10月の価格改定から間もなく、2023年5月より再値上げを行う発表が相次いだことで、飲料商品に対する消費者の価格概念が変化しております。今後、更なる価格改定も予測され飲料を購入する目的や意味がよりシビアに問われるようになり、飲料に求められる価値・要素を見出していく必要があります。本レポートでは、飲料市場を健康性、嗜好性、容器・資材の3つの軸に分け、飲料市場が向かっている・向かうべき方向性を競合市場や課題も含めて分析し、今後の飲料業界がどうなっていくかをまとめてまいります。

目次

I.総括編
 1.清涼飲料総市場	2
 2.対象市場動向	3
 3.今後の方向性	5

II.市場分析編
 A.健康性市場編	7
  1.特定保健用食品&機能性表示食品	9
  2.熱中症対策飲料	17
  3.乳酸菌訴求飲料	22
  4.栄養補給系飲料	30
 B.嗜好性市場編	38
  1.ノンアルコール・微アルコール飲料	40
  2.果汁訴求飲料	45
  3.有糖・無糖別カテゴリー横断分析	52
  4.嗜好飲料vs. 嗜好品	57
 C.容器・資材市場編	62
  1.容器別カテゴリー横断分析	64
  2.容量別カテゴリー横断分析	68
  3.ラベルレス	71
  4.ボトルtoボトル	75
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