REPORTS調査レポート
-
- フード・フードサービス
2023年 清涼飲料マーケティング要覧
清涼飲料総市場を8大品目・16品目・38サブ品目に細分化し、2022年の着地と2023年を含めた今後の予測について動向をまとめます。また、各品目別にメーカー・ブランドシェア、容器別、温度帯別など様々な切り口でコロナ禍で出現するニーズ変化を継続して分析するほか、生活防衛意識の本格化が予測される2023年市場において、各品目にどのような影響を与えるかを分析します。注目市場・キーワード編では、睡眠の質サポート飲料、有糖・無糖カテゴリー分析、自販機チャネル分析、容器容量分析の4テーマを特集します。
目次
I.総市場分析編 1 1.総市場規模推移 3 2.大品目別・品目別市場規模推移 4 3.温度帯別販売動向 16 4.容器別販売動向 18 5.主要メーカー別大品目販売動向 22 6.大品目別メーカーシェア 25 II.注目市場・キーワード編 29 1.睡眠の質サポート飲料市場 31
2.嗜好飲料における有糖・無糖別トレンド分析 35 3.自販機チャネルの戦略変化と今後の方向性・展望 39 4.細分化したパーソナルPETの容量別需要分析 46 III.品目編 51 <A.果実・野菜飲料> 1.果実飲料 55 ◇100%果汁飲料 ◇果汁入飲料 ◇低果汁入清涼飲料 ◇果粒含有果実飲料 ◇果肉飲料 2.野菜系飲料 74 ◇トマト飲料 ◇野菜飲料 ◇果実野菜混合飲料 <B.炭酸飲料> 3.炭酸飲料 91 ◇コーラフレーバー飲料 ◇透明炭酸飲料 ◇果汁系炭酸飲料 ◇乳類入炭酸飲料 ◇ジンジャーエール ◇無糖炭酸飲料 ◇その他炭酸飲料 <C.乳性飲料> 4.飲用牛乳類 113 5.乳飲料 120 ◇コーヒー系乳飲料 ◇その他色物乳飲料 ◇(プラカップ入り乳飲料) 6.ドリンクヨーグルト 134 7.乳酸菌飲料類 140 ◇乳製品乳酸菌飲料 ◇乳酸菌飲料 8.乳類入清涼飲料 151 <D.コーヒー飲料> 9.コーヒー飲料 159 ◇缶コーヒー ◇リキッドコーヒー <E.茶系飲料> 10.紅茶飲料 175 11.無糖茶飲料 181 ◇日本茶 ◇ウーロン茶 ◇麦茶 ◇ブレンドティ ◇その他ティードリンク <F.ミネラルウォーター類> 12.ミネラルウォーター類 203 ◇国産ミネラルウォーター類 ◇輸入ミネラルウォーター類 <G.機能性飲料> 13.機能性飲料 217 ◇食系ドリンク ◇健康サポート飲料 ◇機能性清涼飲料 ◇パウチゼリー飲料 ◇(スポーツドリンク) ◇(エナジードリンク) <H.その他飲料> 14.植物性飲料 243 ◇豆乳類 ◇アーモンド飲料 ◇その他植物性飲料 15.ビネガードリンク 258 16.バラエティドリンク 264 ◇ココアドリンク ◇ゼリー飲料(パウチ除く) ◇スープ ◇甘酒 ◇おしるこすべて表示
関連情報
提供利用形態
オプション選択
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる