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    オムニチャネル戦略としての重要性が高まるペットEC市場 2024

    オムニチャネル戦略としての重要性が高まるペットEC市場 2024
    発刊日2024/04/25 162403908

    販売力の高さ、定期購入者の囲い込み、売場スペースの制限がないなどのメリットがあるECチャネルは、ペット業界にとっても無視できな販売チャネルとなっています。大手ECモール市場やメーカー直販市場、動物病院関連EC市場、量販店系EC市場、ペットショップEC市場などのECチャネルの主要分野ごとや、主要製品カテゴリーごとに市場規模を明らかにすることで、今後のペットビジネスにおける事業戦略に活用できる有用な情報を提供いたします。

調査対象

調査対象ペットEC市場分野
 1.大手ECモール市場
 2.量販店系EC市場
 3.総合ペット用品系EC市場
 4.実店舗を主体に展開するペットショップEC市場
 5.家電量販店系EC市場
 6.メーカー直販EC市場
 7.動物病院関連EC市場
 8.その他EC市場

調査対象製品カテゴリー
(食品)ペットフード、療法食、スナック、サプリメント、その他
(非食品)猫砂、ペットシーツ、動物用医薬品、その他
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調査項目

I.総括編
 1. ペットビジネスにおけるオムニチャネルの重要性
 2. ペット関連製品のEC総市場規模
 3. ペット関連主要製品カテゴリー別EC市場規模と市場概況

III.主要EC市場別 ペット関連製品EC市場
 1. 大手ECモール市場
 2. 量販店系EC市場
 3. 総合ペット用品系EC市場
 4. 実店舗を主体に展開するペットショップEC市場
 5. 家電量販店系EC市場
 6. メーカー直販EC市場
 7. 動物病院関連EC市場
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目次

I.総括編
 事業分野別ペットEC市場の定義   	1
 ペットEC各品目市場の定義     	2
 1.ペットビジネスにおけるオムニチャネルの重要性  	3
 2.ペット関連製品のEC総市場規模(2023年実績、2028年予測)  	5
 3.ペット関連主要製品カテゴリー別 EC 市場規模と市場概況(2023年実績、2028年予測)
  全製品カテゴリー  	6
  (1)ペットフード(犬猫用)	7
  (2)療法食   	8
  (3)スナック  	9
  (4)サプリメント  	10
  (5)その他食品  	11
  (6)猫砂  	12
  (7)ペットシーツ  	13
  (8)動物用医薬品  	14
  (9)その他非食品  	15
 4.ペット関連主要製品カテゴリー別EC化の現状(2023年実績) 	16

II.主要事業分野別ペット関連製品EC市場	
 1.大手ECモール市場  	17
 2.量販店系EC市場    	23
 3.総合ペット用品系EC市場  	28
 4.実店舗を主体に展開するペットショップEC市場  	33
 5.家電量販系EC市場  	38
 6.メーカー直販EC市場  	42
 7.動物病院関連EC市場  	48
 8.その他EC市場  	52
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レポートサマリー

関連情報

提供利用形態

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PDF版 300,000円 330,000円
450,000円 495,000円
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