レポートをお探しの皆さまへ
レポートの共有をお考えの皆さまへ
  • 化粧品・トイレタリー

業務用ヘアケアブランドデータ 2021年版

業務用ヘアケアブランドデータ 2021年版
発刊日2021/06/29 172101733

「業務用化粧品市場の戦略分析 2021年版」にご参加された企業限定の企画です。理容室・美容室向けのヘアケア・男性化粧品市場の品目を8つに区分し、区分ごとにブランド別の販売実績を明らかにします。また、登録制ブランド、ボンディング系処理剤、酸熱トリートメントなどの注目セグメントについてカテゴリー横断的にブランド実績を分析します。2021年版では商品投入が活発化するブリーチ剤の項目を追加し、市場規模、メーカーシェアを明らかにします。

目次

A.総括編
 1.業務用化粧品のマーケット動向	1
  1)ヘアケア・男性化粧品トータルマーケット	1
  2)ヘアケア・男性化粧品市場の業務用・店販用別市場規模推移	2
  3)ヘアケア・男性化粧品市場の品目別市場規模推移	3
 2.主要メーカーのブランド別展開状況	5
  1)ミルボン	5
  2)ナプラ	7
  3)タカラベルモント ルベル	9
  4)ウエラカンパニー HFCプレステージジャパン	11
  5)アリミノ	13
  6)コタ	15
  7)資生堂プロフェッショナル	16
  8)ヘンケルジャパン シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部	18
  9)日華化学 デミコスメティクス	19
  10)ホーユー	21
  11)b-ex	23
  12)中野製薬	25
  13)日本ロレアル ケラスターゼ事業部	27
  14)ナンバースリー	28
  15)三口産業	30
  16)アジュバンコスメジャパン	32
  17)タマリス	33
  18)インターコスメ	34
  19)NAKAGAWA	35
  20)日本ロレアル ロレアルプロフェッショナル	36
 3.ヘアケア・男性化粧品市場のメーカーシェア	37
 4.ブランド別販売実績推移	39
  1)トータルマーケット・ブランドシェア	39
  2)業務用:ブランドシェア	41
  3)店販用:ブランドシェア	43
 5.主要カテゴリーの注目コンセプト動向	45
  1) 登録制ブランド市場	45
  2) オーガニック・ボタニカル市場	47
  3)ボンディング系商品市場	49
  4)酸熱トリートメント市場	50
 6.今後の方向性	51

B.品目編
 1.ヘアケア4品目	52
  1-a シャンプー	62
  1-b リンス・コンディショナー	70
  1-c ヘアトリートメント	73
  1-d スカルプケア	87
 2.ヘアスタイリング剤	96
 3.パーマネントウェーブ剤	104
 4.ヘアカラー	116
 5.男性化粧品	131
すべて表示

関連情報

提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 400,000円 440,000円 -
書籍版 PDF版 450,000円 495,000円
NG
  • PDF版はレポート本文をPDFファイルで収録しています。PDF/データ版はレポート本文と数表データをPDFとExcelファイルで収録しています。いずれもご注文を受けてからの製作となります。在庫終了後にセットを選ばれた場合の書籍版は簡易製本でのご提供となります。
  • PDF版およびPDF/データ版はネットワーク上での利用はできません。ネットワーク上での利用はネットワークパッケージ版の利用契約が別途必要です。