REPORTS調査レポート

    • 化粧品・トイレタリー

    業務用ヘアケアブランドデータ 2021年版

    業務用ヘアケアブランドデータ 2021年版
    発刊日2021/06/29 172101733

    「業務用化粧品市場の戦略分析 2021年版」にご参加された企業限定の企画です。理容室・美容室向けのヘアケア・男性化粧品市場の品目を8つに区分し、区分ごとにブランド別の販売実績を明らかにします。また、登録制ブランド、ボンディング系処理剤、酸熱トリートメントなどの注目セグメントについてカテゴリー横断的にブランド実績を分析します。2021年版では商品投入が活発化するブリーチ剤の項目を追加し、市場規模、メーカーシェアを明らかにします。

目次

A.総括編
 1.業務用化粧品のマーケット動向	1
  1)ヘアケア・男性化粧品トータルマーケット	1
  2)ヘアケア・男性化粧品市場の業務用・店販用別市場規模推移	2
  3)ヘアケア・男性化粧品市場の品目別市場規模推移	3
 2.主要メーカーのブランド別展開状況	5
  1)ミルボン	5
  2)ナプラ	7
  3)タカラベルモント ルベル	9
  4)ウエラカンパニー HFCプレステージジャパン	11
  5)アリミノ	13
  6)コタ	15
  7)資生堂プロフェッショナル	16
  8)ヘンケルジャパン シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部	18
  9)日華化学 デミコスメティクス	19
  10)ホーユー	21
  11)b-ex	23
  12)中野製薬	25
  13)日本ロレアル ケラスターゼ事業部	27
  14)ナンバースリー	28
  15)三口産業	30
  16)アジュバンコスメジャパン	32
  17)タマリス	33
  18)インターコスメ	34
  19)NAKAGAWA	35
  20)日本ロレアル ロレアルプロフェッショナル	36
 3.ヘアケア・男性化粧品市場のメーカーシェア	37
 4.ブランド別販売実績推移	39
  1)トータルマーケット・ブランドシェア	39
  2)業務用:ブランドシェア	41
  3)店販用:ブランドシェア	43
 5.主要カテゴリーの注目コンセプト動向	45
  1) 登録制ブランド市場	45
  2) オーガニック・ボタニカル市場	47
  3)ボンディング系商品市場	49
  4)酸熱トリートメント市場	50
 6.今後の方向性	51

B.品目編
 1.ヘアケア4品目	52
  1-a シャンプー	62
  1-b リンス・コンディショナー	70
  1-c ヘアトリートメント	73
  1-d スカルプケア	87
 2.ヘアスタイリング剤	96
 3.パーマネントウェーブ剤	104
 4.ヘアカラー	116
 5.男性化粧品	131
すべて表示

関連情報

提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 400,000円 440,000円 -
書籍版 PDF版 450,000円 495,000円
  • レポート本文をPDFファイルで提供します。ネットワーク共有はできません。