REPORTS調査レポート
-
- 化粧品・トイレタリー
業務用ヘアケアブランドデータ 2021年版
発刊日2021/06/29 172101733 「業務用化粧品市場の戦略分析 2021年版」にご参加された企業限定の企画です。理容室・美容室向けのヘアケア・男性化粧品市場の品目を8つに区分し、区分ごとにブランド別の販売実績を明らかにします。また、登録制ブランド、ボンディング系処理剤、酸熱トリートメントなどの注目セグメントについてカテゴリー横断的にブランド実績を分析します。2021年版では商品投入が活発化するブリーチ剤の項目を追加し、市場規模、メーカーシェアを明らかにします。
目次
A.総括編 1.業務用化粧品のマーケット動向 1 1)ヘアケア・男性化粧品トータルマーケット 1 2)ヘアケア・男性化粧品市場の業務用・店販用別市場規模推移 2 3)ヘアケア・男性化粧品市場の品目別市場規模推移 3 2.主要メーカーのブランド別展開状況 5 1)ミルボン 5 2)ナプラ 7 3)タカラベルモント ルベル 9 4)ウエラカンパニー HFCプレステージジャパン 11
5)アリミノ 13 6)コタ 15 7)資生堂プロフェッショナル 16 8)ヘンケルジャパン シュワルツコフ プロフェッショナル事業本部 18 9)日華化学 デミコスメティクス 19 10)ホーユー 21 11)b-ex 23 12)中野製薬 25 13)日本ロレアル ケラスターゼ事業部 27 14)ナンバースリー 28 15)三口産業 30 16)アジュバンコスメジャパン 32 17)タマリス 33 18)インターコスメ 34 19)NAKAGAWA 35 20)日本ロレアル ロレアルプロフェッショナル 36 3.ヘアケア・男性化粧品市場のメーカーシェア 37 4.ブランド別販売実績推移 39 1)トータルマーケット・ブランドシェア 39 2)業務用:ブランドシェア 41 3)店販用:ブランドシェア 43 5.主要カテゴリーの注目コンセプト動向 45 1) 登録制ブランド市場 45 2) オーガニック・ボタニカル市場 47 3)ボンディング系商品市場 49 4)酸熱トリートメント市場 50 6.今後の方向性 51 B.品目編 1.ヘアケア4品目 52 1-a シャンプー 62 1-b リンス・コンディショナー 70 1-c ヘアトリートメント 73 1-d スカルプケア 87 2.ヘアスタイリング剤 96 3.パーマネントウェーブ剤 104 4.ヘアカラー 116 5.男性化粧品 131すべて表示
関連情報
提供利用形態
- このレポートについて問い合わせる
-
カートに入れる