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データセンタービジネス市場調査総覧 2021年版 ベンダー戦略編

データセンタービジネス市場調査総覧 2021年版 ベンダー戦略編
発刊日2021/02/17 832009811

COVID-19の影響によりライフスタイル、ワークスタイルが大きく変動する中、ITサービスの利用増に伴い、基盤であるデータセンター/クラウドの重要性も一層高まっています。ベンダー戦略編では、ロケーション別データセンター投資戦略とモデル別データセンター事業への参入状況を調査ポイントとし、ユーザーアンケートを実施するとともに東京/大阪の主要データセンター事業者について関連ビジネスの概要を調査します。

目次

I. 総括編	1
 1. データセンタービジネス市場の業界構造	3
  1) ポジショニング図	3
  2) 調査対象事業者別2020年データセンタービジネス売上ランキング	3
  3) 事業者カテゴリー別サービス売上傾向(対2019年比)	3
  4) 傾向分析	5
 2. 調査対象事業者別市場占有率	6
  1) サービス別市場占有率(2020年)	6
  2) 業種別市場占有率(2020年)	10
  3) 企業規模別市場占有率(2020年)	12

II. ユーザーアンケート編	15
 1. 調査設計	17
 2. 調査結果	21

III. 事業者個票編	63
 事業者個票の見方に関する注意事項	65
 ■調査対象事業者
  (a-1)伊藤忠テクノソリューションズ(株)	67
  (a-2)(株)インテック	72
  (a-3)SCSK(株)	77
  (a-4)エヌ・ティ・ティ・コムウェア(株)	82
  (a-5)(株)エヌ・ティ・ティ・データ	87
  (a-6)キヤノンITソリューションズ(株)	93
  (a-7)セコムトラストシステムズ(株)	98
  (a-8)TIS(株)	103
  (a-9)日鉄ソリューションズ(株)	108
  (a-10)日本アイ・ビー・エム(株)	113
  (a-11)日本電気(株)	117
  (a-12)日本ユニシスグループ	122
  (a-13)(株)野村総合研究所	127
  (a-14)日立製作所グループ	132
  (a-15)富士通(株)	136
  (a-16)三菱電機インフォメーションネットワーク(株)	141
  (b-1)(株)インターネットイニシアティブ	146
  (b-2)エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ(株)	151
  (b-3)(株)オプテージ	157
  (b-4)KDDI(株)	162
  (b-5)Coltテクノロジーサービス(株)	168
  (b-6)ソフトバンク(株)	173
  (b-7)(株)TOKAIコミュニケーションズ	178
  (b-8)西日本電信電話(株)	183
  (b-9)東日本電信電話(株)	188
  (c-1)(株)アット東京	193
  (c-2)エクイニクス・ジャパン(株)	199
  (c-3)MCデジタル・リアルティ(株)	205
  (c-4)丸の内ダイレクトアクセス(株)	210
  (d-1)(株)エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ	214
  (d-2)さくらインターネット(株)	219
  (d-3)(株)ブロードバンドタワー	224
  (e-1)AirTrunk Japan(同)	229
  (e-2)デジタルエッジ・ジャパン(同)	231
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提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 150,000円 165,000円 -
書籍版 PDF版 180,000円 198,000円
NG
書籍版 PDF版 190,000円 209,000円
NG
ネットワークパッケージ版 300,000円 330,000円
OK

オプション選択

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
電子書籍 30,000円 33,000円 クラウド利用
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