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通販・e-コマースビジネスの実態と今後 2020
日本国内におけるBtoC通販市場を通販形態別、商品カテゴリー別に分析すると共に仮想ショッピングモール運営企業5社、主要プレイヤー40社のケーススタディを収載しています。2020年版では新たにネットスーパー市場を分析すると共にスマホ決済をはじめとした決済サービスの導入状況の分析を強化します。
目次
A. 通信販売市場全体(物販) 1.市場規模推移 3 2.通販形態別市場規模推移 4 3.通販形態別 今後の展望 6 4.商品カテゴリー別市場規模推移 7 5.商品カテゴリー×通販形態 9 6.商品カテゴリー別 今後の展望 12 7.マーケットシェア 14 8.購入者属性(男女・年代)別市場動向 15 9.購入者属性のエリア別市場動向 18
10.決済方法別市場動向 19 B. EC(物販)市場分析 1.定義 23 2.市場沿革 23 3.市場規模推移 27 4.マーケットシェア(EC市場全体) 28 5.受注形態別市場規模推移 29 6.受注形態別マーケットシェア 30 7.商品カテゴリー別市場規模推移(EC市場全体) 33 8.商品カテゴリー別EC比率 34 9.受注形態×商品カテゴリー別市場規模推移 37 10.商品カテゴリー別分析 41 11.購入者属性(男女・年代)別市場動向 48 12.現状での課題と今後の方向性 51 C. 仮想ショッピングモールの動向 I.仮想ショッピングモール分析 55 1.定義 55 2.沿革 55 3.市場規模推移 57 4.市場占有状況 58 5.受注形態別動向 59 6.商品カテゴリー別動向 60 7.現状での課題と今後の方向性 61 II.仮想ショッピングモールのケーススタディ 62 ・Amazon.co.jp 62 ・楽天市場 70 ・Yahoo!ショッピング、PayPayモール 77 ・Qoo10.jp 84 ・au PAY マーケット 90 D. 通販形態別市場動向 I.カタログ通販 99 II.テレビ通販 114 III.ラジオ通販 125 E. 商品カテゴリー別市場動向 I.食品・産直品 135 II.健康食品・医薬品 142 健康食品 149 医薬品 152 III.ビューティ他 155 化粧品 161 美容・健康関連器具 165 IV.生活雑貨 168 V.アパレル 174 インナーウェア 184 アウターウェア 187 服飾雑貨 191 ベビー・キッズ 195 VI.家電製品・パソコン 198 家電製品 204 パソコン 207 VII.書籍・ソフト 210 書籍 216 音楽ソフト 219 映像ソフト 222 VIII.家具・インテリア・寝具 225 F. 主要企業のケーススタディ [総合通販(カタログ通販)] ベルーナ 233 ディノス・セシール 237 千趣会 242 スクロール 247 ニッセンホールディングス 251 [専門モール] ZOZO 255 TSIホールディングス 259 クルーズ 263 [流通系通販] セブン&アイ・ホールディングス 267 西友 271 イオンリテール 275 高島屋 279 [総合通販(テレビ通販)] ジュピターショップチャンネル 283 QVCジャパン 287 オークローンマーケティング 291 テレビ東京ダイレクト 295 [専門通販(食品・産直品)] オイシックス・ラ・大地 299 カゴメ 303 フジッコ 307 [専門通販(ヘルス&ビューティ・メディカル)] サントリーウエルネス 311 Rakuten Direct 315 ディーエイチシー 319 ファンケル 323 オルビス 327 新日本製薬 331 ハーバー研究所 335 メディプラス 339 [専門通販(アパレル)] 丸井グループ 343 マガシーク 347 DoCLASSE 351 ロコンド 355 ワークマン 359 [専門通販(家電製品・パソコン)] ジャパネットたかた 363 ヨドバシカメラ 367 ビックカメラ 371 [専門通販(書籍・ソフト)] エーツー 375 [専門通販(その他)] アスクル(LOHACO) 379 ニトリホールディングス 383 良品計画 387 イケア・ジャパン 391 G. 注目市場動向 ・ネットスーパー 397すべて表示
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