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    2021年 清涼飲料マーケティング要覧

    2021年 清涼飲料マーケティング要覧
    発刊日2021/06/09 162103856

    清涼飲料総市場を8大品目・17品目・45サブ品目に細分化し、2020年の着地と今後の予測について動向をまとめます。各品目別にメーカー・ブランドシェア、容器別、温度帯別の動向をまとめ、コロナ禍による影響・要因や2021年以降の方向性も考察します。総市場分析編では、2020年の需要変容を捉えるべく、販売額・販売量・販売本数比較による金額ベース/”胃袋”ベースの増減傾向や主要メーカーの増減比較、好不調ブランドとその要因を分析し、また影響が大きかった自販機の現状と課題分析を行います。新規品目として、近年成長を続けるアーモンド飲料などを含む「植物性飲料類」を追加します。

目次

I.総市場分析編	1
 1.総市場規模推移	3
 2.大品目別・品目別市場規模推移	6
 3.容器容量帯別動向	22
 4.コロナ禍影響分析	27
 5.主要メーカー別販売動向・戦略分析	36
 6.自販機チャネル分析	52
 7.飲料市場展望	56
II.品目編	63
<A.果実・野菜飲料>
 1.果実飲料	67
  ◇100%果汁飲料
  ◇果汁入飲料
  ◇低果汁入清涼飲料
  ◇果粒含有果実飲料
  ◇果肉飲料
 2.野菜系飲料	88
  ◇トマト飲料
  ◇野菜飲料
  ◇果実野菜混合飲料
<B.炭酸飲料>
 3.炭酸飲料	107
  ◇コーラフレーバー飲料
  ◇透明炭酸飲料
  ◇果汁系炭酸飲料
  ◇乳類入炭酸飲料
  ◇ジンジャーエール
  ◇無糖炭酸飲料
  ◇その他炭酸飲料
<C.乳性飲料>
 4.飲用牛乳	131
 5.乳飲料	139
  ◇白物乳飲料
  ◇コーヒー系乳飲料
  ◇色物乳飲料
  ◇(プラカップ入り乳飲料)
 6.ドリンクヨーグルト	158
 7.乳酸菌飲料類	165
  ◇乳製品乳酸菌飲料
  ◇乳酸菌飲料
 8.乳類入清涼飲料	178
<D.コーヒー飲料>
 9.コーヒー飲料	187
  ◇缶コーヒー
  ◇リキッドコーヒー
<E.茶系飲料>
 10.紅茶飲料	203
 11.無糖茶飲料	211
  ◇日本茶
  ◇ウーロン茶
  ◇麦茶
  ◇ブレンドティ
  ◇その他ティードリンク
<F.ミネラルウォーター類>
 12.ミネラルウォーター類	235
  ◇国産ミネラルウォーター類
  ◇輸入ミネラルウォーター類
<G.機能性飲料>
 13.機能性飲料	251
  ◇食系ドリンク
  ◇健康サポート飲料
  ◇機能性清涼飲料
  ◇パウチゼリー飲料
  ◇(スポーツドリンク)
  ◇(エナジードリンク)
<H.その他飲料>
 14.植物性飲料	277
  ◇豆乳類
  ◇アーモンド飲料
  ◇その他植物性飲料
 15.ビネガードリンク	292
 16.バラエティドリンク	299
  ◇ココアドリンク
  ◇ゼリー飲料(パウチ除く)
  ◇スープ
  ◇甘酒
  ◇おしるこ
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