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スポーツサプリメントからダイエット食品まで アクティブ&ウェルネスフーズ市場 2022

スポーツサプリメントからダイエット食品まで アクティブ&ウェルネスフーズ市場 2022
発刊日2022/04/21 162201736

アクティブ&ウェルネスフーズとは、「運動前」「運動後」「運動中」に「運動と関連して」摂取する食品の総称です。プロテインに代表されるスポーツサプリメント、スポーツドリンク、ダイエット食品などのスポーツやダイエットに関連した食品を幅広く総合的に対象としているために、これらの競合関係が見やすくなっています。A.総合分析編では、アクティブ&ウェルネスフーズ市場の概況、取り巻く環境、スポーツ人口、参入メーカー動向などをまとめています。B.商品市場編では、1.プロテイン市場、2.アミノ酸サプリメント市場、3.ビタミン・ミネラルサプリメント市場、4.その他サプリメント市場(クレアチン、関節用サプリメント、クエン酸など)、5.スポーツドリンク・機能性飲料市場(スポーツドリンク、プロテインドリンク、アミノ酸ドリンク、その他機能性清涼飲料など)、6.パウチゼリー市場、7.ミールリプレイスメントパウダー市場、8.ニュートリションバー市場それぞれの市場規模推移、メーカーシェア、ルート別販売動向をまとめています。 2022年版では新たに「業界マップと勢力図」を追加し業界全体を俯瞰するとともに、「ブームと市場成長要因、成長へのハードル」でプロテインブームの要因分析を行っています。

目次

A. 総合分析編
 1.  アクティブ&ウェルネスフーズ業界マップと勢力図	1
 2. ブームと市場成長要因、成長へのハードル	2
 3. ユーザー層の変遷とユーザー拡大の要因	4
 4. 市場規模推移	6
  1)トータル市場規模推移	7
  2)カテゴリー別販売額	8
  3)目的別市場規模	12
  4)形状別市場規模	13
  5)ルート別市場規模	14
  6)ルート別環境(市場動向と将来性、チャネルシフト、上位企業の動き) 	15
  7)メーカーシェア	16
 5. スポーツ人口推移(スポーツライフデータ2020入手)	20
 6. 価格改定の状況	22
 7. アクティブ&ウェルネスフーズ市場の変遷	23
 8. メーカー動向	24

B. 商品市場編
 1.プロテイン合計	32
  1)スポーツ用プロテイン	34
   1)-a ホエイプロテイン	40
   1)-b 大豆プロテイン	45
   1)-c カゼインプロテイン	49
   1)-d ジュニア向けプロテイン	52
  2)非スポーツ用プロテイン	55
  3) 女性向けプロテイン	58
 2.アミノ酸合計	62
  1)スポーツ用アミノ酸	64
   1)-a BCAA	69
  2)非スポーツ用アミノ酸	73
3.その他サプリメント合計	77
 1)スポーツ用ビタミン・ミネラル	79
 2)スポーツ用その他サプリメント	83
  2)-a クレアチン	87
  2)-b 関節用サプリメント	91
  2)-c クエン酸	94
  2)-d HMB	98
 4.スポーツドリンク・機能性清涼飲料合計	102
  1)スポーツドリンク(止渇目的)	104
  2)スポーツドリンク(燃焼・疲労回復目的)	107
   2)-a アミノ酸ドリンク		111
   2)-b BCAA ドリンク	114
  3)プロテインドリンク	117
  4)その他機能性清涼飲料	120
 5.パウチゼリー合計	124
  1)スポーツ用パウチゼリー	126
   1)-a スポーツ用プロテインゼリー	130
   1)-b スポーツ用エネルギーゼリー、エネルギージェル	133
  2)非スポーツ用パウチゼリー	137
   2)-a 非スポーツ用プロテインゼリー	141
   2)-b 非スポーツ用エネルギーゼリー	144
 6.MRP(ミールリプレイスメントパウダー・食事代替粉末飲料)合計	147
  1)スポーツ用MRP	149
  2)非スポーツ用MRP	153
 7.ニュートリションバー合計	157
  1)スポーツ用ニュートリションバー	159
  2)非スポーツ用ニュートリションバー	162
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提供利用形態

本体価格 税込価格 ネットワーク共有
書籍版 360,000円 396,000円 -
書籍版 PDF版 400,000円 440,000円
NG
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