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カテゴリー別ウエルネス訴求食品の開発トレンドと将来展望
発刊日2023/05/12 162303913 ウエルネス訴求食品が次々と発売される中、好調な商品、早々に失速する商品の違いはどこにあるのかに注目したレポートです。品目、販売チャネル、訴求内容、ターゲットに注目し、好調なウエルネス食品を分析します。更に、その商品が帰属する食品カテゴリー全体(飲料、パン、調味料、農産加工品)との比較を含めて明らかにします。
目次
1.キーワードと成長性分析 1 1)カテゴリー別のヒット要因 2 (1)ウエルネス食品の販売規模推移(2018年~2023年見込) 2 (2)カテゴリー別要素別の増減額(オン要素) 4 (3)カテゴリー別要素別の増減額(オフ要素) 5 2)ヒット商品のキーワード分析 6 (1)注目キーワード・たんぱく質 6 (2)注目キーワード・素材由来 7 (3)注目キーワード・タイパ 8 (4)注目キーワード・マルチヘルスクレーム 9
(5)注目キーワード・ブランド活用 10 3)販売チャネルでの成長性 11 4)ターゲット・喫食シーンでの成長性 12 5)注目されるメンタル・睡眠市場 13 6)市場展望 14 (1)今後のウエルネス市場に求められる商品開発 14 (2)ウエルビーング視点でのウエルネス食品 15 2.ウエルネス食品の事例分析 16 1)明治5つ星習慣 17 2)in PROTEIN 19 3)ザバス ミルクプロテイン 21 4)宝仙堂の凄十 23 5)届く強さの乳酸菌W 25 6)焼酎ハイボール 27 7)BASE BREAD 29 8)お塩控えめの・ほんだし 31 9)キユーピーアマニ油マヨネーズ 33 10)糖質0g麺 35 11)アヲハタまるごと果実 37 3.注目カテゴリー別ウエルネス食品市場 39 1)飲料 40 (1)品目定義 40 (2)販売額推移(2018年~2023年見込) 40 (3)要素別販売動向(2018年~2023年見込) 41 (4)訴求別販売動向(2018年~2023年見込) 44 (5)ブランド占有状況(2018年~2022年) 45 (1)ストレス緩和・睡眠サポート(2)美容・カラダづくり (3)集中・記憶ケア(4)免疫ケア 2)(乳飲料) 49 (1)品目定義 49 (2)販売額推移(2018年~2023年見込) 49 (3)要素別販売動向(2018年~2023年見込) 50 (4)ブランド占有状況(2018年~2022年) 52 3)RTD 53 (1)品目定義 53 (2)販売額推移(2018年~2023年見込) 53 (3)要素別販売動向(2018年~2023年見込) 54 (4)ブランド占有状況(2018年~2022年) 55 4)ノンアルコール飲料 56 (1)品目定義 56 (2)販売額推移(2018年~2023年見込) 56 (3)要素別販売動向(2018年~2023年見込) 57 (4)ブランド占有状況(2018年~2022年) 59 5)パン 60 (1)品目定義 60 (2)販売額推移(2018年~2023年見込) 60 (3)要素別販売動向(2018年~2023年見込) 61 (4)ブランド占有状況(2018年~2022年) 64 6)調味料 65 (1)品目定義 65 (2)販売額推移(2018年~2023年見込) 65 (3)調味料種類別ウエルネス構成比の推移(2018年~2023年見込) 66 (4)要素別販売動向(2018年~2023年見込) 68 (5)ブランド占有状況(2018年~2022年) 70 7)農産加工品 ジャム類 71 (1)品目定義 71 (2)販売額推移(2018年~2023年見込) 71 (3)要素別販売動向(2018年~2023年見込) 72 (4)ブランド占有状況(2018年~2022年) 73 8)農産加工品 とうふ・こんにゃく 74 (1)品目定義 74 (2)販売額推移(2018年~2023年見込) 74 (3)要素別販売動向(2018年~2023年見込) 75 (4)ブランド占有状況(2018年~2022年) 76 9)(参考)機能性飲料(食系ドリンク) 77 (1)品目定義 77 (2)販売額推移(2018年~2023年見込) 77 (3)ブランド占有状況(2018年~2022年) 78 10)(参考)機能性飲料(健康サポート飲料) 79 (1)品目定義 79 (2)販売額推移(2018年~2023年見込) 79 (3)ブランド占有状況(2018年~2022年) 80すべて表示
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